ホームページに新しいコーナーを作ってみました。簡単ではありますが
玩具を紹介するコーナーです。1発目は太陽合体サンバルカンロボだったんですが
書きながらなんとなく色々考えたこともあるんで、それをこの雑談に書いてみま〜す(^_^)

私はこの雑談コーナーの最初の自己紹介で子供のころはおもちゃを沢山買ってもらったと書きました。

ギャラリーに掲載したサンバルカンロボも当時持っていましたが、サンバルカン物はそれ以外にビッグスケールのジャガーバルカン、
ポピニカのジャガーバルカン、合金のバルパンサー、サンバルカンの絵本も
持っていました!残しときゃよかった〜!く〜!(T_T)

だいたい子供のころなんて買ってもらってしばらくして箱なんかどっかいって、本体も遊びたおして
ボロボロになっていつのまにか処分・・・・・・・・
まあそれこそが玩具にとっては本望なのかもしれませんね。

しかもその当時にいちいちプレミアなんて考えてもなけりゃ、
おもちゃという物を大切に遊んであげようという考えなんか、たかが4〜5歳の子供にあるわけね〜だろ!

・・・・とはいえ遊ぶのはいいとしてもやはり丁寧に扱わねば・・・(^_^;)
なんか雑に扱っていたような感じもするな〜過去の俺・・・
今になって冷静に考えると少し泣きそうになってきます。
なんか申し訳なくって・・・・
遊ばれるのは本望でも、もっと大切にできたはず・・・

だってやたらめったら適当にいじられても文句1つ言わず
僕といっしょに居てくれたわけですよ。
玩具なんて子供時代の大切な友達の1つですよ。
買ってもらった時の喜び、遊んだ時の楽しさ、テレビに出てる
ヒーローやロボットが実際に手元にあるという喜び、
これら全てを与えてくれたじゃないですか!

子供時代に実際にロボット等で遊んだ期間というのはたかだか数年なんですよ。しかも20年以上も昔のことなんですよ。
でもね、その数年間の楽しさや、うれしさ、様々な思い出は消えることなく未だこの胸に焼きついている。
たかが数年間という期間がもの凄く長かった時のように・・・

もしタイムマシーンで当時に戻れたら、多分箱なんかどっかやっている過去の僕を説教しにいくような・・・(^_^;)
挙句の果てには乱雑に扱おうもんならボコボコにしばいてるような・・・(^_^;)
そしてわんわん泣き出す過去の俺・・・・・

小さい頃はロボット同士戦わせたり、無理やり関節動かしたり
動かないようなところまで動かそうとしたり・・・・(^_^;)
ボキ!バキ!・・・たまには聞こえてきて・・・・

そんな激戦の末、散っていった数多くの玩具たちよ・・・

本当にありがとう・・・
今度は僕が、大切にしてくれる人のところへ君達をおくります



あ、そうそうこれを読んでくださった人、
今回の文章もあくまで私の独断と偏見で書いています。




雑談リストへ  トップページへ