さあ久しぶりに更新しますこのコーナー!さぼりまくっていました(^_^;)

まあサボったからといって誰に迷惑かけるわけでもありませんが・・・
ちょっと知り合いからははよ更新せい!とか言われたりはしましたが・・・


ところで、え〜・・・何を書こうかな〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・(^_^;)・・・・・・・・・・・・いまいち思いつかない・・・

まあ暑い夏ですからね!頭もぼーっとしてくるんです!
おまけに家に置いているソフビたちも暑いので置いている場所によったらなんとなく
やわらかくなったりしていますね。まあそれがソフビの性質ですからしかたないですが・・・

合金のおもちゃにとってはどうなんでしょうね〜。暑いのには・・・
ちなみに暑さで合金がどうなるのかは知りませんが、合金のおもちゃは
寒さには気をつけないとダメですね!!!
ポピーの超合金でも、ものによったら箱にちゃんと書いてあります。
ちなみに超合金というのはあくまで品名として考案されたものですから本当は亜鉛合金なんですが・・

で、箱にかかれてあった文章はといいますと
亜鉛合金などの鋳造品は、低温時において耐衝撃性が著しく低下します。
雪の中や氷の上では乱暴に取り扱わないようお願いします。

まあ大阪にいる私には雪の中や氷の上は行きたくてもなかなか行けないですけどね
てなわけで寒いところで合金を取り扱う際は注意しましょう〜・・・
もっとも雪の中や氷の上なんて寒すぎて普通家の中ではありえないような気が・・・



暑いと言えばもうすぐ学生の人たちは夏休みですね。
午前中に子供劇場みたいなのをテレビでやりますよね。小学生の頃はあれが楽しみでした。
アニメが数本連続で放送されていて9時台から11時台までだったと思いますが

ちなみに私が小学生の時というのは1980年代でしたが、
このころは夏休みにはいつも、あさりちゃん、かぼちゃワイン等がしょっちゅう放送されていました。
それ以外にも色々やっていましたが、2時間近くアニメを見れるのが
毎日楽しみでした。ですから8月に高校野球が始まると、その時間と
重なるので当然アニメは放送されず・・・・・・(T_T)
私はアニメが見たかった・・・アニメの方が見たかったんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

当時私と同じ考えを持っていた小学生は沢山いたはず・・・・・
ゼッタイタクサンイタハズ・・・・

あ、そうそうこれを読んでくださった人、
今回の文章もあくまで私の独断と偏見で書いています。




雑談リストへ  トップページへ