昨日レンタルビデオ屋でまたまたビデオを借りてきました(^o^)

2本借りたんですが、1つは映画の仮面ライダーZOで、もう1つは
東映100大ヒーロースーパーファイトというものです。

仮面ライダーZOは50分弱の映画でした。
仮面ライダーが敵であるネオ生命体と戦っていました。
ちなみにライダーを作ったりネオ生命体を作ったの博士役は
宇宙戦艦ヤマト等の歌でおなじみの佐々木功さんでした。
ライダーのデザインも仮面ライダーというもののイメージを損なわず良かったと思います。
でもこの作品も1993年のものだったんですね。ちょっとビックリです。
もっと新しかったような記憶があったものですから・・・

そうそう、ライダーに関しては仮面ライダー555は個人的にはちょっとデザインどうかと思います・・・
なんか仮面ライダーというより単なるヒーローという感じがするのですが・・・やはりあの目がいけてないです。
前作の龍騎は結構デザインは面白かったと思うのですが・・・
あ、でもあくまで主人公だけね!龍騎にでてきた他のライダーはライダーと言うのはちょっとね〜と
いつも疑問に思っていました。ちなみに龍騎も555も日曜の朝は起きるのだるくてちゃんとは見ていません(^_^;)
またいずれビデオでまとめて見ようかな〜なんて思っています。
ただ最近のライダーはストーリーは謎が多くて楽しいですね(^_^)
だからなおさらビデオで一気に見てしまいたくなるんです。
ビデオばっかり見るとどうもテレビがめんどうになって・・・
だってテレビは30分見たらまた1週間後だけどビデオは一気に見れるもん!

ちなみにもう1本の東映100大ヒーロースーパーファイトはなかなか良かったです。
まあ単なるヒーローの紹介ビデオなんですけどね(^_^;)
でも懐かしいキャラが沢山でてきました!ちなみに初めは
100人もヒーローているのかな〜と思っていました。
ちなみに登場した順に名前とその横に番号が出てきたのですが
1番は月光仮面でした。まあお決まりといった感じですが、
99番目にスピルバンが来て、最後の100人目とはいったいどの作品のどいつだ〜!

と心の中ですごく盛り上がっていたんです!!そしたら同じくスピルバンに出てくるダイアナレディ・・・

初めヒーロー100人もいるのか疑問だったので途中から戦隊物とかは5人に対してそれぞれ番号つけるんだろう
と思ったりしていたんですが、ゴレンジャーとかは確かにそのとうりでした。
これで人数稼ぎやがるな〜と思っていたんですが、途中から戦隊物は隊員には名前と番号の紹介が
でなくなって、なんとロボットだけに名前と番号が出てくるしまつ・・・
なんか無理やり100人に収めようとした感じがバレバレといった雰囲気・・・
ちなみに収録時間1時間くらいのビデオです。個人的にはもっと長くしてほしいです(^_^;)

まあでもこの作品は1度は見て欲しいですね!とはいってもそう簡単にビデオ屋にあるか疑問ですが・・・



あ、そうそうこれを読んでくださった人、
今回の文章もあくまで私の独断と偏見で書いています。




雑談リストへ  トップページへ