こんにちは、またまたやってまいりました。私の雑談です(^_^)
おもしろくもなんともないかもしれませんが、また私の書きたいように書いて見ます。
まあ少しでも共感していただける部分などあったらうれしいんですけど・・・

え〜と、前回聖闘士星矢についてなんか色々書きましたんで今回もその続き!
色々と言いいますか気が付けばゴールドセイントの紹介になっていましたが・・・

それではシャカの次は天秤座ライブラの老師(童虎)でございます。紫龍の師匠ですね。
当時のアニメではじいさまの姿だけでしたね。体が紫だなんてなんて不健康そうな
とやつだと思ったりはしましたが・・・それにあの小さい体じゃどう考えてもクロスは装着できんだろと
思ったりもしました。原作でじいさまの姿から脱皮して全盛期の姿ででてきましたね。
当然ですがめちゃ強い。この前ビデオでアスガルド編を見ていて、アルベリッヒの先祖と
若い頃に戦って勝っていましたが、やっぱり老師はすごいですね。初めて見た技でも瞬時に
対処法を考えて動じることなく戦っていましたからね。やはりゴールドセイントになれるだけの
技や体力の凄さだけでなく、精神力や判断力と言う頭脳の部分も兼ね備えているんだな〜と
感心しました。焦りまくったり、すぐむきになったりしていた紫龍とは大違い。紫龍なんか動くなと
言われてもすぐ、ムキなって動いたりして何回も老師に怒られてた。

蠍座はスコーピオンのミロ!私の星座!メチャクチャ強いかどうかは疑問ですが、とりあえず最後まで
死ななかったゴールドセイント!それだけでも私はうれしい!もっとも弱くはないですが・・・
アニメではこいつが一番最初に登場したでしょ。だから最初にやられるのかな〜なんて一瞬心配しましたが
結局最後まで死ななくてよかった。根性もくさってなかったし!12宮においては氷河と戦いましたね。
必殺技のスカーレットニードルという名前はよかった。15発撃つのはめんどいけど・・・まあ基本的には
15発もうたんでも死ぬらしいですけどね。氷河に勝ったけど着ていたクロスがゴールドクロスじゃ
なかったらやばかったというのがちょっと残念。個人的には圧倒的に勝って欲しかった・・・
まあアニメにてもらえばわかりますが、そんなに苦戦していたわけでもないんですけどね。

射手座サジタリアスのアイオロス!テレビ放送が始まった時から既にご臨終の人です
戦闘シーンなどほとんどありません。赤ん坊のアテナを抱えて逃げる時にシュラとちょっと
だけ戦ったくらいでしょうか。アトミックサンダーボルトという技がありました。
まあ単純に打撃技ですね。シュラにボロボロにやられましたが、アテナを逃がすために戦っていた
ようなもんで実際戦っている時も明らかにシュラを倒そうとする意志も見えなかったです、シュラを倒すつもりで
戦っていたら普通に勝てたとは思いますが・・・あまり強くないのではという意見も
聞きますが、あの強いアイオリアの兄ですし戦闘シーンがあれだけでは判断できないですが、
たぶん相当実力はあると思います。
ただあの無人の人馬宮でわけのわからん試練を与えるのだけはやめてくれ〜!!!
だいたいあんたの宮まで星矢たちが来れたこと自体が十分な試練に打ち勝てた
からだと思うが・・・・・時間も体力もないのに今更あんなところでくだらん試練を与えていてどうする!

お次は山羊座カプリコーンのシュラです。先ほどのアイオロスを死に追いやった張本人です。
エクスカリバーは強力だと思います。でも正直アニメを見ていてそこまで強い人とは思えませんでした。
弱いともいいませんが・・・でも紫龍に腕切られたりしてて、圧倒的な印象がないんですよね。
しかしまあ亢龍覇を紫龍は使いましたが、あれって単に相手を背後から捕まえて宇宙まで
上っていく技でしょ・・・誰でも出来んじゃないのとつっこみたくなりますが・・・
それに宇宙までいこうとすれば技がどうこういうまえに、そりゃ死ぬよって気がせんでもない
あとあの技下手すりゃ途中で逃げられるんじゃないの・・・実際なんだかんだいってシュラは紫龍を蹴って
地上に送り返したわけだから、やろうと思えば外せるような気が・・・

水瓶座アクエリアスのカミユ
は氷河の師匠であるクリスタルセイントの師匠ですね。
オーロラエクスキューションが最大の必殺技の人です。格好いいセイントだと
思います。ちょっと性格厳しすぎる気がせんでもないですが・・・
個人的にはこの人の名前も、クロス来たところも、必殺技の名前も全てかっこいいと
思うんですが、なんかあまりメチャクチャ強いというイメージは無いですね。
やはり氷河と戦って死んじゃったからかな。

最後は魚座ピスケスのアフロディーテです。名前からして妖しいです。
教皇は最も危険なセイントとか言っていたと思います。確かにある意味危険です(^_^;)
だって登場した時から薔薇くわえているもん・・・・攻撃内容も薔薇ばっかし・・・
小学校の時魚座の人はちょっと肩身狭かったかもしれませんね。
シルバーセイントのミスティとなんとなくキャラのかぶるセイントです。
もっともゴールドセイントですからもちろんミスティなどとは強さは比較になりませんが・・・
でもハーデス編でムウに全然歯が立たなかったし・・・

ようやく12人の紹介が終わった・・・・
星矢に関しては言い出したらつっこみたくなること
山ほど出てくるような気がします。
一番おかしいのはやつらの年齢です。
またいずれ星矢ネタについてブツブツ言いながら書いてみたいと思います。

あ、そうそうこれを読んでくださった人、
今回の文章もあくまで私の独断と偏見で書いています。




雑談リストへ  トップページへ