最近聖闘士星矢のビデオをよく見ています。
いつも行くビデオ屋に並んでいます。
やはり人気があるのか、しょっちゅう借りられてなくなっています。
旧作のくせにあんなに無いのは星矢くらいじゃないかと思います。
それくらい人気があるんですよね。

ちなみに私は蠍座です。スコーピオンのミロですね(^_^)
ゴールドセイントの中では普通かな〜といったところでしょうか。
小学校の頃よく、友達に星座を聞かなかったですか?
それで例えば獅子座だったらアイオリアでしょ、いいな〜とか言ったりしていた記憶もあります。
逆に俺は蟹座やからいややねん、とかもありました(^_^;)
蟹座と同様に魚座もちょっと印象よく無かったですね。

牡牛座タウラスのアルデバランは、なかなか初登場の時の歩き方など
のっしのっしと歩いていて力強さが現れていていいと思いました。
ただちょっと強さはいまいちだったかな〜、よく噛ませ犬のように
言われることもありますね。原作ではソレントにも負けるし、ハーデスの部下にもやられるし、
アニメでもゴッドウォーリアのシドやられたようになっているでしょ。
でもシドの場合、全部拳をかわしたのに、後ろから不意打ちでバドにやられていたという
ちょっとかわいそうな人、ゴールドセイントですしそれなりの実力もあるんでしょうけどね。

牡羊座はアリエスのムウですね。アニメではクロスの修復ばっか・・・戦ってくれませんからね。
でも原作ではかなり強いですね。ハーデスによって甦ったアフロディーテとデスマスクを一人で倒しちゃいますもんね。
てゆうかゴールドセイント同士が戦えば、お互いに消滅か千日戦争かのどっちかとは違うかったんかい!
と思ったりはしますが・・・

双子座はジェミニのサガですね。十二宮においてのボスです。めちゃくちゃ強いゴールドセイントです。
でも善の顔が出ているときは男前でかっこいいなと思いますが、悪のほうはとことん悪人ですね。

蟹座はキャンサーのデスマスク、根性くさってます。途中でゴールドクロスに
見放されてクロスが体からとれてしまいます。てゆうかあんなに人殺すまで
クロスは見放さなかったのか・・・ちょっとゴールドクロスも判断悪すぎ・・・
でもシリュウの蹴りを指一本でとめたり案外強いかな?クロスがとれなかったらシリュウ勝てなかったかも
しれないし・・・

獅子座はレオのアイオリア、ゴールドセイントの中でも1,2を争う実力の持主とか言われたりします。
確かに強いでしょうね。ただこの人、変に熱くなり過ぎる性格だったり、不運にも教皇に
洗脳されたり、その強さをを見せつける相手を間違いすぎ!星矢なんか文字どうりボコボコに
やられちゃったじゃないですか。しかもカシオスは死んでしまうし。
だいたい俺の拳は1秒間に一億発とか言ってるし。一億てめちゃくちゃじゃん!
星矢は見えた!かわせた!とか言ってるけど普通に考えたら無理無理(^_^;)
絶対無理無理・・・ムリムリ・・・冷静に考えたら面白すぎ・・・
しかも目覚めてからゴメンゴメンと謝るひまあったら、おまえが教皇倒しに行け!と
おもわずつっこんでしまいたくなるキャラです。てゆうか教皇までいかんでも
次のシャカの相手でもしたれよって、またまた突っ込んでしまいたくなります。
シャカが一番厄介なんだからシャカの眼を開かせるなとか言ってる場合じゃないでしょ。
ついつい色々書いていますが個人的には好きなキャラです

お次は乙女座バルゴのシャカです。小学校の時このお方のおかげで乙女座の人は結構立ち場よかったと
思います。この人も色々突っ込みたくなることがあります・・まあおそらくゴールドセイント最強でしょう。
神に最も近い男と言われています。でもね、色々とひっかかるんですよね〜、
この人、私は神に最も近いと言われているが神と比べてまるで持ち合わせていな物がある!とかいって
それは弱者に対する慈悲の心だ!とか言っていたと思うんですが・・・・
それじゃ神から一番遠いだろ!てゆうか悪魔だろと言ってしまいたくなるようなセリフです。
オマケに強すぎるので単なる悪魔と言うより魔王様といった感じです(^_^;)
実力はすごいですね。星矢たちがみんなやられて、駆けつけた一輝がメチャクチャがんばって
コスモを爆発させて吹き飛んだのかと思いきやどっかの異次元に迷い込み、オマケに一人なら
簡単に帰ってこれるんだけど一輝を助けたいから手を貸してとムウに頼む、しかも
帰ってきたらキズ1つありゃしない。ハーデス編では一人でカミユとシュラとサガの3人一度に
戦ってるし、とにかく強すぎ!しかも他人が善か悪か判断できるとか言っておきながら
悪の時の教皇に気づかないでアイオリアと戦うし・・・まあこの人味方だったら十二宮編が
成り立たないので仕方ないですが(^_^;) あ、でもこの人私は凄く好きなキャラの一人なんです(^o^)


あ、そうそうこれを読んでくださった人、
今回の文章もあくまで私の独断と偏見で書いています。




雑談リストへ  トップページへ