私はレンタルビデオ屋でビデオを借りて見るのが好きです(^o^)

アームレスリング以外の私の趣味の1つです。色々借りますが、特撮やアニメを一番借りています。
ちなみに私の彼女はアニメなどは嫌いではないのでよく一緒に見てくれます。
てゆうか半分強引に誘っていますが・・・(^_^;)

しょっちゅう借りるのは一番よく行くビデオ屋がかなり金額が安いので・・
キャンペーン中ですが、旧作だと1週間で一本120円なんです。
ちなみに前は100円だった・・・
ただこのキャンペーンがいつまでも延長されていくんです。
キャンペーンが始まってとっくに一年以上は経っています。
それぞれの作品についてはまたあらためて紹介でもしようと思いますが
今日はちょっとした概観だけ・・・

特撮やアニメは数が少ないビデオ屋が結構あるんですよね。
やはり他の映画と比べたら重要には扱われていないのかな〜と思いますが、

悲しかったこととしてはだいぶ前に「帰ってきたウルトラマン」を少し借りて、またいずれ借りようと
思っていたんです・・・そしたら最近になって、特撮アニメのコーナーからきれいサッパリ
なくなっているではありませんか!!(T_T)

こんなことなら少し借りた後にそのままず〜っと最終話まで借りるんだった、とほほ・・・
この作品があまり借りられなくて処分されちゃったのかな〜と思っています。

他にむかついたのはスカイライダーを借りていたんです。最初の巻から・・・
そしてだいぶ終わりのほうになってから気がついたんです。

・・・・・ここのビデオ屋には最終巻だけない・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんで最初からきれいにそろっているくせに最終巻だけ無いんじゃ〜!!
はじめからそろっていたので楽観視していましたね。
まさか最終巻だけないとは思いもよらんかった・・・(T_T)

あと疑問に思うのは、宇宙刑事ギャバンとシャリバンがあったのですが、よく見たら
ビデオに収録されているのは1話から順番ではなくてバラバラに入っているんです。
なんで1話から順番に入れないのかすごく不思議でしたね。
それでこれも最終回の分が無いのか!ちっ!と思っていたらなんと見落としていて
途中の巻に最終3話くらいが入っていたんです。
もううれしくて即行で借りましたね(^o^)
そのレンタルビデオ屋でよくみたら仮面ライダーXも、バラバラに収録されていました。
たしかV3も・・・ストロンガーは最初から順番に入っていたんですけどね。

おもちゃもいいんですが、やはり当時を思い出すのには映像を見ることが一番ですね。
レンタルビデオ屋で特撮やアニメを見つけたら即行で借りてください!
グズグズしてたら処分されてなくなっているかも・・・・

雑談リストへ  トップページへ