またまたコーナー作ってみました。
商品ページばっかりでも味気ないので・・・
おもちゃ、アニメ、特撮、に関しての紹介や、感想を私の独断と偏見で書いてみよっかな〜
なんて思ってみました。あ、そうそう全然関係ないことも書くかもしれません・・・(^_^;)


ちなみにネットショップを立ち上げて今まで私の自己紹介は皆無に等しかったので

第一回目の今回は簡単に書いちゃいます!

私は昭和52年、大阪生まれです。

ガキの頃おもちゃには恵まれたと思います。

特にロボットは多かった・・・

DXものではガンダム、ゴライオン、ゴッドマーズ、逆転王、ザブングル、アイアンギアー、マクロス、
ダイラガー、アルベガス、サスライガー、サンバルカンロボ、ゴーグルロボ、ダイナロボ、

それ以外のサイズでも 鉄人28号、ゴールドライタン、ダイオージャ、三冠王、ダグラム、ダンバイン
バルキリー、ボトムズ、オーガス、
そういや、ダイアクロンのロボットベースも合った、ミクロロボットもあった
めちゃマイナーですがスラングルもあった
思い出したらまだまだありました。なぜかイッパツマンの逆転王などDXもあったくせにスダンダードが二つもあったし
プラデラも適当に色々あったし・・・・(^_^;)

こうやって書いてみればすごくたくさんあった気がします・・・てゆうかじっくり思い出してみれば多分他にもあったはず(^_^;)

あ、ちなみにこれら玩具の行方ね・・・ほとんど全部土にかえりました・・・・・・(T_T)

断わっておきますが私の家は決してお金持ちではありません(^_^;)
私には兄がいるのですが12歳違うのでほとんど一人っ子のように育ったので、私にだいぶお金を
かけてくれたのです。それにおばあちゃんがよく買ってくれました。
だから私の家は泥棒に入られても、とるもんなんてありゃしない・・・

ちなみにこれらはロボットだけの話でキン消しなど山盛りてんこ盛り・・・(^_^;)
ビックリマン、ミニ四駆、ゾイド、ファミコン、・・・・・・・・・・・・・(^_^;)
おいおい!どんだけでてくんねん!

ところが不思議なことにロボット物をテレビで見ていた記憶がほとんどないのです。
おもちゃで遊んだ記憶とそれらのアニメの絵本を読んでいた記憶はあるんですが・・
1つ思い当たるのはまだ小さくて新聞を読めなかったので正確にいつアニメが
やっていたかわからなかったんです。だから適度に見ても覚えてなかったのかもしれません。
もちろんある程度は記憶はあります。
少しでも見た記憶のあるのはイッパツマン、ダグラム、アルベガス、ビスマルク、マクロス
あとはZガンダム、ダブルゼータなどもありますが、持っていた玩具の割に記憶がありません。
むしろロボット物以外の方がよく覚えていますね。
特に代表格はキン肉マンと北斗の拳です。
ちなみに初めてキン肉マンを見たときはキン肉マンがカメハメに負けたときでした。
北斗の拳はスペードと戦ったときです。
ちなみにキャプテン翼、ドラゴンボール、聖闘士星矢は第一回から見ました。



それで大学を卒業してからまあ色々とありまして、趣味がこうじて
ネットショップを開くに至りました。

めでたしめでたし(^o^)

どこがじゃ〜!!!!!
今日はここまで・・・

雑談リストへ  トップページへ