(悠久幻想曲3 画像メモ) 悠久3はDATA BOXがないので画像が見れるイベントをメモしてみました。 各画像にサブタイトルとコメントを僕の独断でつけてみました。(苦情はO,K,です) メインイベント1−1にて「この娘は・・・ライシアン?」 初の画像です。悠久3をプレイしていてこの画像を見たことない人はいないでしょう。 崩れた幌馬車にいた少女。つまりは更紗です。 メインイベント1−4にて「言いたければ好きにしろ」 ゼファーが弱虫男、ユアン・クエイドの髪をつかんでいる画像です。 にしてもコイツ、悠久3で最低の奴ですね。 メインイベント2A−2にて「行き倒れか?」 ルシードとティセの初めての出会い。結局、ティセの過去はわからず終いになってしまいました。 この時の服装、かなり魅力的(笑) メインイベント2A−3にて「雨宿り」 実はこの画像2枚あります。前半と後半、雨の量が違います。 ティセの「そして・・・信じてます」に感動! メインイベント2B−2にて「フローネ大暴走!」 ホラー小説をみんなのために(と本人は思って)選ぶフローネ。 彼女の人生、それでいいのでしょうか? メインイベント3A−3にて「くーちゃん誕生!」 慌てるバーシアに喜ぶルーティ。このギャップが良い!(^^;) でもくーちゃんはないでしょ、くーちゃんは・・・。 メインイベント4C−1にて「ポルターガイスト!?」 下から見上げた構図の画像となっております。 ルシード、バーシアの目が見えない。+フローネ。 左上にイスが飛んじゃってます。 メインイベント5B−4にて「めんどくせぇな・・・」 勝手に気合をいれているメルフィ。どーでもいい感じのルシード。 あきれているルーティ。といった感じです。 メインイベント5C−1にて「どう?おいしい?」 ルーティがアイスクリームをたべてるやつです。 ルーティファンは必ず見ておくこと!(なんでやねん) メインイベント5E−1にて「暑いよー・・・」 バーシア、生ビールを飲む。ビセット、へばっている。 ルーティ、ここでもアイスくってるよ。という画像。 しかし某4コマでもありましたが、暑いのになんで着替えないんでしょうね? メインイベント5A−4にて「今がその万が一の時じゃねぇか」 真剣な顔のルシード、バーシア。心配そうなビセット。 アンテナを破壊するための緊張したシーンです・・・。 メインイベント5A−4にて「はしごが折れた・・・!」 下水道脱出のためのはしごが折れる!手を伸ばすバーシア! ・・・ルシードはどうなる!? (エンディング編) エンディングは見ておられない人が多いと思いますので(僕も全部見ていない) コメントは少し控え・・・られないのが僕です。 一応ある程度コメントをつけますが、掲載されるかされないかは勝手ながら 浅桐さんの判断にまかせたいと思います。(本当、すいません) (ビセットED) すいません。まだ見てないんです。 ビジュアルブックを見る限り、3枚あることは解ります。 (ルーティED) 「こっちだよー!」 ルーティがいきなり鬼ごっこしようと言い出した画像。 「ルシードは、男の子っポイ女の子は嫌い?」は名ゼリフ? 「やっとつかまえたぜ」 ルシード、ルーティを後ろから抱きしめる。 やってくれるぜこの男!(笑) 「ずっと・・・(以下略)」 上の画像のルーティの表情が変わります。 でもルーティのEDって悠久3で1番クサいと思う。 見てもらえればわかるんですけど・・・恥ずかしいセリフばっかり。 (バーシアED) 「唇に指を・・・」 この画像はビジュアルブックにのってません。 「攻撃準備」とでも言ってをきましょうか。 この次の行動の準備です。 「つーばつーけたっ!!」 バーシア、先ほどの指をルシードの唇に・・・。 あんた24にもなってなにしとんじゃ!というのが僕の本音。(爆) (フローネED) 「窓に絵が描けますよ」 曇ったクーロンヌの窓ガラスに足跡の絵を描くフローネ。 どことなく寂しさを物語ってます。 「私・・・センパイに行ってほしくありません!」 上の画像のフローネの表情が変わります。 ブルーフェザーの方々はなかなか素直になれない。 そんなことを表している1枚です。 「・・・ん」 ルシードとフローネの「あの」シーンです。 言葉で表現できないルシードがとった行動とは? (ゼファーED) ・・・まだ見てません。 ビジュアルブックには1枚だけのっていましたが・・・。 (ティセED) 「おねむのティセちゃん」 いろいろあって疲れてしまったみたいです。 ルシードの部屋で眠ってます・・・。 「ティセのご主人様は1人だけですぅ」 ティセが寝ているルシード(実は嘘寝)に枕もとで話し掛ける。 これまた感動的なセリフです。 (メルフィED) ほんっとすいません。メルフィもまだです。 ビジュアルブックには2枚のってましたね。 (更紗ED) 「おいてっちゃ・・・やだよぅ」 今までルシードが連邦にいくことになっていたことをしらなかった更紗。 ルシードに抱きついて・・・。 「おかみさん・・・こうしてくれた」 ルシードを慰めている更紗。純粋な娘です。 ルシードの「バーシアにだけは見られたくねぇな」なに(笑)。 (シェールED) 「勘違いしちゃうよ・・・」 ルシードが連邦いきを断ったことを知らないシェール。 そんな彼女にルシードは・・・。(こういう書き方ってずるいと思う) 「言わせてるのは誰だよ?」 この画像はビジュアルブックに入ってません。 ルシードの部屋にルシードとシェールがいます。 (リーゼED) 「いきなりの・・・」 前置きが全然なくてちょっとビックリ。 フローネと同じ「あの」シーンです。 メインイベント13枚+ED21枚=計34枚(今のところ推定) ・・・以上です。EDの画像は拝見ししだい、また投稿するようにしたいと思います。 また、抜けている画像がある場合はすいませんが浅桐さんのほうにお願いします。 苦情等もすいませんが浅桐さんのほうを通してでお願いします。 ちょっと事情があるもので・・・。