日本人なら一度は登ろう富士山

2003年9月6〜7日

 

 

日本の最高峰、日本人なら一度は登っておかないと恥ずかしい(そこまで言うかと言う話も・・・)富士山に登ってきました。

今回は、NACT(Norikura Atomic Carving Team)の仲間5人(最初は6人の予定でしたが、なぜか5人に・・・)と

御来光に合わせて22:00過ぎに富士五合目(富士吉田口)から登頂し、御来光を拝んだあと、下山、五合目で一眠りした

後、富士吉田で温泉に入り、昼食を取ったあと、解散しました。

登頂、下山ともにつらかったけど御来光は最高でした!!

まだ登ったことのない貴方も是非一度は登って見ましょう!!

 

 

名古屋を16:00に出発、岡崎でてらさんを拾い、19:30頃御殿場ICを降り

20:00過ぎに夕食、夕食中にエディーから電話で、富士スバルラインのゲートが21:00に閉まるとのこと、大慌てで食事をし、

ダッシュでスバルラインのゲートに・・・。途中ナビの設定が悪くおかしな所に・・・。21:00ちょっと過ぎにゲートに到着、料金所は

終わっていましたが、ゲートは開いていたので係員にお願いして何とかゲートを通過! 

 

 

集合場所の五合目に到着!

エディー、マンちゃん、超カバさんは既に到着。

はたけさんは見当たらず・・・・。

集合場所を間違えて御殿場口に行ってしまったとのこと・・・(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10:40頃登頂開始!!

1時間程登って最初の休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃は全員元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中の休憩。

私は、この頃、眠さの絶頂&前半の飛ばし過ぎでちょっと

バテ気味・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八合五尺を越えた頃から、山小屋にお泊りの団体さんと

一緒になり、登山道大渋滞!!

元気なメンバーは団体さんを追いぬいて行きましたが、

前半飛ばしすぎ&基礎体力ない私は途中で脱落・・・(T_T)

九合五尺辺りで東の空が薄っすら明るくなりはじめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の出前に山頂に到着。

山頂はかなり寒かった!!

御来光を拝むべく、多くの人々に混じって東の空を見つめていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さの中待つこと30分

日の出の時刻が近づいてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の出が近づくにつれて廻りの空も

明るくなってきました。

太陽の光が・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の出間近

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ日の出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御来光(-.-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは御来光シリーズ!

コメントは不要ですよね(^_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂で記念撮影!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲海&太陽

太陽は偉大ですね。

太陽が昇っただけでかなり暖かかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

団体さんが下山開始する前に下山開始!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のような砂利道が延々と・・・。

登りも大変だけど下りもかなり・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の方は少し雲がかかってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し左に見えるのが山小屋。

あそこを登っていったんだ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五合目に全員到着!

はたけさんはどうなったのだろうか・・・・(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場で少し睡眠をとったあと、富士吉田に下りて温泉に!

その名も、溶岩温泉(700円)

値段ほどでもなかった・・・。

昼食は、エディーお勧めの讃岐うどんの店に!

500円で大満足!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、解散し、岡崎でてらさんを送り、5時頃無事帰宅!

今はかなりの筋肉痛・・・・・(T_T)

 

戻る

 

HOME