2002 乗鞍耐久BBQ Part1

2002年7月6日〜7日

今年も耐久?BBQの季節がやってきました。

天気予報は雨でしたが、予想に反して良い天気でした。

今回も、関東、中部、関西&山陰から大勢集まりました。

10:30頃からスタートして、21:00過ぎまでテラスでBBQ、その後、ラーメン藤で一服?して

またリビングで・・・。次の日はあいにくの雨でマレットは中止に・・・・。

高山経由で帰るチーム、松本に下りてランチ&ボーリングのチーム他に分かれての行動となりました。

 

 

1日目  2日目

 

 

1日目(7/6 Sat)

 

 

 

名古屋を8時少し前に出て、下道で一路乗鞍へ!

途中、乗鞍林道でとみやん&はなちゃんに遭遇。

12:00にローリホフに到着しました。

到着した時にはすでにメインのメンバーが集合し第一ラウンド終了しかけていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もローリホフには続々と参加者が集まり、飲んで、食べて、飲んで、食べての

長ーーーーーい一日が始まりました。

久しぶりに会う顔や、始めて会う顔・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると、乗鞍の住人、しもべちゃんが登場!

な、なんと豪華海の幸をもってきてくれました。

牡蠣、ほたて、サザエ、ハマグリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣、ほたて、ハマグリ、サザエは殻のまま焼いてちょっと醤油を・・・。

最高にうまかった!

さらに、殿が持ってきてくれた湘南の畳いわしも・・・。

これも最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、鯵の干物も!

これもまたうまかった!

こんなにうまいものばかり食べて良いのかしら(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん海の幸ばかりでなくお肉や野菜も・・・。

黄色いのは、みかこさ特性チキンのカレー漬けです。

写真には写っていないけど、ばつまる夫妻が持ってきてくれた明宝村のハンバーグやソーセージ

もあって、みかこさんの焼いたパンにはさんで食べたら最高でした(^○^)

あの、明宝村のケチャップも最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み、食いが一段落つくと、皆のんびり・・・・。

この後、一ノ瀬にトレッキングに行くチーム、さらにまったりするチームに分かれて・・。

私は、のんびりするチームに(^_^) 

と言うことで、一ノ瀬の写真はありませんあしからずm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆が一ノ瀬に行っている間に第一回目の温泉に!

窓からゲレンデが見え、最高です!

お湯も良いし・・・。

先週のパン講習のときには2時間入っていた女性の気持ちもわかります(^^ゞ

この温泉も耐久BBQの楽しみのひとつです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、W−Cupの影響か、ベッカムヘアーな方々が登場!

残念ながら私は無理でした(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日がだんだん落ちてきてもまだまだ続く・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BBQの合間に駐車場側に皆が集まることも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか?スバル車が多い!

結局11台ものスバル車が集まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想に反して本当に良い天気でした。

夕日が山々を照らして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が落ちてもまだまだ続く!

高級な日本酒(久保田、八海山等)も登場していよいよ盛り上がる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん壊れだした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続く!

次はいよいよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エディー特性、やきそば!

これもうまい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やきそばに群がる参加者!

あれだけ食べてまだ食べるか(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はどんどんふけて行く・・・。

でも、まだまだ続く?

と思ったけどさすがに涼しいので部屋に入ることに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋のみに移る前に、店が閉まると行けないと言うことで、お決まりのラーメン藤

に先に行くことに。

味噌、塩、醤油、半玉、ちょい辛、劇辛、チャーシュー等などいろいろと・・。

しかし、すごいボリュームです!

今回は味噌を食べましたが、個人的には塩のほうが好きかな(^^ゞ

ちょい辛、劇辛も少し飲ませてもらいましたが、名古屋の味仙の台湾ラーメンと大差無い

かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、ラーメン藤の入り口です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン藤から戻って、ローリホフのリビングで部屋のみ開始!

ここでもまったりと・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gami&はぐさんが差し入れにチーズケーキを持ってきてくれました。

これがメチャうま!

くどくなくあっさりしていて・・・・(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、25:00前には解散!

一部の人は、外にスターウォッチングに行った方々もいるようですが・・・。

 

 

戻る 2日目

 

 

 

HOME