2002 アシックスフェア in Osaka
2002年6月15日〜16日
先週の東京に続き、今週は大阪での開催となります。
アシックスフェア in Osakaの開催される場所は、大阪北部の江坂にあるアシックス大阪支社の7階です。
会場は、東京に比べるとひとまわり小さいくらいです。
今年は、会場の反対側でアウトドアフェスタ?を行っていました。
今回は、板やウェアを見るというよりは、デモの方々やいたるさんとお話することや、抽選会、そしていたるさんを筆頭とした関西カバの面々と万両に行くことが目的でした(^_^;)

11時過ぎに名古屋の自宅を出発し、会場に1時半到着!
会場には既に北海道のIMAIさんと金沢の八っあんが着ていました。
少し経ってから南饅頭も・・・。

しばらくすると、今はフェロースキーツアーのカナダスタッフをやっているまよちゃんも登場!
みんな、板やブーツ、ウェアーを見てまわっていました。

政照さんは大阪でも人気者!
他の人が人気がないという意味ではありませんので誤解の無いように・・・。

大阪会場は東京会場よりひとまわりほど小さいです。
左の写真は左に様になっていました。

ブーツの展示はこちら

ビンディングの展示です。

ウェアが一番広く展示をしていました。

大阪会場でももちろんトークショウはあります。
写真はテーピングの模様。
モデルは一樹さんといたるさん!
一樹さんにテーピングをしているのは八っあんです。

会場ではデモやいたるさんといろいろなお話を・・・・。
写真は一樹さんとたかさん&まみさんご夫妻です。

抽選会&じゃんけん大会が終わったあとはお待ちかねの宴会!
今年もいたるさん&カバな面々は万両に!

いたるさんも肉・肉・肉って感じで食べて飲んで食べて飲んで・・・。

まだまだ肉・肉・肉(~_~;)

今回は人数が多かったので2つのテーブルに分かれて焼肉!
噂によると大食いを隔離したって話も・・・(^_^;)

いたるさんも満足!って顔で・・・。

たかさん&まみさん夫妻も満足げな顔!!

最後はクッパで締めて・・・。

まよちゃんも満足!!

最後に万両の横で記念撮影!
フラッシュが弱いので写りが悪くてごめんなさいm(__)m

焼肉のあとはお約束のカラオケ!
最初は焼肉の余韻か今一盛り上がりが・・・。
しかし、後半は大盛り上がり!
このあと、終電の人から徐々に帰って行き、最終は0:30頃解散しました。

今回泊まったホテルはASICS大阪支社から5分くらい歩いた所にあるマジィ イン江坂です。
ここのホテルは11階に大浴場があるのが特徴のひとつです。
値段も安いし、お勧めのホテルです。
写真は、大浴場です。

部屋のベッドは昇降式です。
寝るときはベッドを下まで下ろします。

今年のアシックスフェアin大阪はスキー会場の反対側でアウトドアフェアをやっていました。
靴やデイバック、シャツなどが展示されていたり、トレッキング、アウトドア関連のトークショウが開かれていました。

東京会場と違ったのはもう一つノルディック関連のトークショウも開かれていました。

ウェアは試着した所をデジカメで撮ってくれて印刷してくれると言うサービスも行われています。
一部の人は掲示板に張り出されていました。
2日目は、少しお客さんも少なくまったりと時間が過ぎて行きました。
いたるさんや一樹さん、政照さん、慎吾さんとゆっくり話が出来たので13:30には会場を後にして名古屋に・・・。
名古屋ではアルペンで展示をやっていたのでちょっとだけ顔を出しました。

会場ではマチャキ、あやみん、グッキー、我満のトークショウが行われていました。
某デモは爆弾発言も・・・(^_^;)

トークショウの後、みんな会場に散らばってお客さんとお話を・・・。
グッキーはカナダで会った事を覚えていてくれました。

マチャキはここでも人気者!!

我満もにこやかに対応していました(^_^;)

最後はあやみん!!
やっぱりかわいい!
大会の時は怖い雰囲気だけど、こういうときはかわいいね!
今週はいよいよ最終のアシックスフェアin名古屋(^○^)
目一杯盛り上がりそうな予感!