TOP 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 9日目
8日目(9/7 Sat)
QT最終日! 今日は半日と言うことでフリー! スキーに行くも良し、アクティビティーに行くも良し、ゆっくりQTを散策するも良し!
私達は、乗馬が面白いとの情報を得て、乗馬にトライ! 楽しかった〜ぁ!
午後はQTからクライストチャーチ(CHC)に移動しCHCの夜を楽しみました。

今日は乗馬にやってきました。
簡単な説明(紙を読んだだけ)の後、すぐに馬に乗ります。
最初はちょっとびびりました・・・(^^ゞ

ほとんど練習も無く、いきなり山道に・・・・。
ちっと不安(・_・)
でも、馬も慣れたものでぜんぜん問題無しでした(^○^)

山道を下りたら河原に、ここで暫し休憩です。

休憩中、馬もおやつです(^^ゞ

写真を撮るため集合中です。

集合写真! ハイポーズ(^_-)
今回乗馬にトライしたのは、マダム、ツッツー、隊長、私の4人です。
隊長、さすがにヘルメット似合うね(^_^;)

川の中も歩きます。
この直前ハプニングが・・・。
隊長が重かったのか、酒臭かったのか馬がいやがり、前足で水を跳ね上げる跳ね上げる!隊長はびしょびしょに・・・・。やはり酒臭かったので水かけたのかな(^^ゞ

無事に帰ってきました。最後の上りは、馬も走らせました。(走らせたと言うよりは走っている馬にしがみついていたと言う方が正しいかも(^_^;))
帰りついて馬を下りたときマダムがカメラを落としたことに気がつくが、ここのスタッフがすぐに探しに行ってくれて無事カメラも戻ってきました。
わずかな時間でしたが、とても楽しい一時でした(^○^)

QTに帰ってきて昼食!
今日はB級グルメシリーズ(^^ゞ
まずはQTでは有名なお店に・・・・。
QTでサーモン丼と言えば超有名です。
日本人がやっています。

サーモン丼はご飯の上にオニオンスライスとスモークサーモンが乗っていて醤油で味付けした逸品!このほかカレーとかから揚げすし等があります。

他にも食べたいものがあったのでサーモン丼はスモールにして!
次はラーメン!でも、狙ったお店はお休み(T_T)
と言うことでQT街中のビルの1階にある食堂街?に。
ここは日本、中華、韓国、トルコ、アメリカのお店が・・・。

ツッツーは韓国ラーメン(インスタントラーメンでした(^^ゞ)
他の3人はラーメン(味噌×2、醤油×1)、味は・・・・。
むちゃくちゃ美味しいと言うことは無いけど食べるには支障の無い味でした(^_^;)

昼食も終わり集合時間までお土産を買ったりしてQTの町を散策!
ホテルに集合した後、バスでQT空港に移動!
秀人さんはMt.ハットでの弟秀朗さんとのキャンプのため一足先に移動。
いろいろありがとうございましたm(__)m
関空組はオークランドに、ここでお別れです。
フライトを待ちます。

フライトの時間!
名残惜しいけど行かねばなりません。
また来るぞ〜ぉ!

約1時間のフライトでCHCに到着!
空港近くのホテルに泊まります。

ホテルにチェックインし、夕食をとるために町へ!
夕食はレストランの予約の関係でちょっと遅め。
集合時間までCHCの町をうろつきます。
我々&一樹さんはPubに直行!
時間までビールを飲みながら楽しかった日々を・・・(^^ゞ
集合はCHCのシンボル大聖堂です。

聖堂前で記念撮影!

実はCHCの町へ出る前にちょっとしたトラブル(^^ゞが・・・・。
トラブルも一樹さんの心使いで事無きを得て(^_-)
イタリアンレストランへ!
写真はありませんが結構美味しいお店でした。
食事が終わるともう11:00明日は4:20モーニングコール、5:00ロビー集合と言うハードなスケジュール!
しかし! これで終わる我々ではありません。
有志でカジノへ! ホテルへ帰りついたのは4:40頃(^_^;) 誰も儲けることはできませんでしたが楽しい一晩でした。
同室のツッツーは誰も帰ってこないのでかなりあせっていたらしい・・・、ゴメンナサイm(__)m