2002年 MTB&陶芸体験 in Hakuba

2002.09.14〜15

またまたyoko企画に参加してきました。

今回は、MTB(ダウンヒル)と陶芸体験です。

MTBの講師は、モーグルやフリーライドスキー、あと上村愛子が使っているスキーID Oneの開発も行っている岩渕隆二さんです。

 

 

 

白馬47に10:00集合、MTBやプロテクター、ヘルメットをレンタルして準備します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は参加者がちょっと少なめ!

中にはばれるとやばい人も・・・・(^_^;)

き・きまずい・・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中はMTBの基本的な扱い方を!

ブレーキの掛け方やスラローム、コブの走り方等を行いました。

ここで、すでにはまった方も・・・・。

主催者もがんばっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは講師の岩渕隆二さん!

かっちょえー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は白馬47のアリスというピザ屋さん!

クリスピータイプでとっても美味しいピザです。

白馬47行った際にはぜひ寄ってみてください。

午後は、ゴンドラで上に上ってダウンヒル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキーの初心者コースを下りて来るのだけど・・・。

スキーでは楽々下りてくるのに、MTBだと!

結構スピードは出るし、振動は大きいし・・・・・、スリル万点でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MTB終わって、栂池に移動する前にちょっと寄り道。

みそら野の中にあるジェラート屋さんに行ってきました。

ここのジェラートはとても美味しいです。

ぜひ一度行ってみてください.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊は栂池のセルリアンアルペン!

食事が美味しくてかつボリューム満点の宿です。

今回も、これでもかってくらいの料理が・・・・。

ハッキリいってかなりきつかったです。

夜は、NZビデオみて盛り上がったあと、ラビスタに行って、富士人さんと一杯!

お腹が一杯過ぎて、美味しそうなものが一杯あったのに(T_T)

 

 

 

 

 

 

次の日は、白馬いろり塾で陶芸体験。

こんなところにあるの?と言うような道を走って行くといろり塾があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萱葺き民家の中は、名前のとおりいろりが・・・。

ちょっと涼しかったので、いろりの火が暖かくて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陶芸は、この建物の中で行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指導員に作り方を教えてもらいます。

玉造、紐作りの2通りの方法を教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速作成開始!

どんなものが出来るのやら(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主催者も心を込めてマグカップを作っていました(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆の作品!

1ヶ月後には焼きあがるとのこと、楽しみ〜ぃ。

将来すごい値がつくものがあるかも・・・(~_~メ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陶芸の後は、小谷村のささら祭りに行ってきました。

この祭りは、子宝祈願の祭りとか、写真をじっくり見て頂ければ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんからおぱあさんまで年を問わずに犯される違った襲われます(^^ゞ

主催者は後ろからブスッとやられたとか(~_~メ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

握っちゃうつわものも(・_・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度でも襲われます!

これでこの3人も子宝に恵まれることでしょう、でもその前に・・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MTB、陶芸体験、ささら祭りいずれもとっても楽しかったです。

皆さんも次の機会にはぜひ一緒に楽しみましょう!

 

 

戻る  HOME