2002年12月24日お昼過ぎにローランド・ハナさんの家に到着
ニューヨーク郊外の山あいに静かなたたずまい。




正面から見た、ローランド・ハナさんの家・・とても大きな家



ハナさんが愛用していたピアノ ・・・いまにも音が聞こえてきそうです



  日本から持って行った寄せ書きをハナさんの肖像画の両脇に・・・
ラモナさんは、この寄せ書きをみて涙を流し、とても感動していました。
寄せ書きを書いてくださったたくさんの皆様、本当にありがとうございました。


私がこうやってニューヨークに来れたのも皆様の暖かい応援があったからこそ
実現出来ました・・・心より感謝いたします。



ラモナさんお気に入りの「たぬき」の置物・・・そう言えば誰かに似てるかな?



ラモナさんと一緒にスーパーへ買い物に・・・ラモナさん愛用のボルボ



近くのレストランで・・ジョンソンさん、ラモナさん、シスターのヘレンさんとイブのディナー



12月25日・・・朝から大雨のマンハッタン、夕方あたりから大雪になってしまった。
(私の泊まっているホテルの部屋の窓から)




   帰国の前日、私のためにジョンソンさんのニュ−ヨーク・フィロ・ムジカに所属している
ヴァイオリニストのNaoko Tanakaさん(世界的に活動している)を呼んでくれて3人で
クリスマスディナーを
・・・(日本語で話ができた〜)

このニュ−ヨーク・フィロ・ムジカは今、ニューヨークで人気のあるクラシックのグループである
コンサートはいつも満員であるとのこと、そしてジョンソンのプロデュースするアルバムも
クオリティの高い音楽である
・・いつか日本でもコンサートをと願っている



12月26日・・・帰国する朝のニューヨーク、ボブと朝食後にカーネギホールをバックに・・・!

ボブ(ジョンソンさんのことをニックネームでボブと呼んでいる)にはものすごくお世話になった。
いつか必ず何かで恩返しをしなくては・・・Thank you for your kindness Bob