その他の怪奇派


ジョンレノンの怪奇派

 

テーマ曲は当然イマジン(イントロだけ)
忌神
 現代に蘇ったジョン・レノンの亡霊こと、忌神。昨年の冴夢来プロジェクトのプレ旗揚戦で突然現れ、そのテーマ曲で、我々を震撼させた。その後は、何故か、冴夢来プロジェクトにばかり上がり続けている。
昨年6月の冴夢来の後楽園では、高野拳磁に連れられて、ホールの外にまで飛び出し、ドームの前でボディスラムで投げられてしまった。

 98年4月の革真浪士団興行では忌神の正体ではないかと噂される矢口壹琅とのマスカラコントラカペジェラマッチが実現。惜しくも敗れマスクを脱いだが、最終的にその正体ははっきりとは分からなかった。(98/7/17追記)

出場団体 冴夢来
得意技 ニールキック

 

 

不思議時空(?)の怪奇派

 

現在海外遠征中
ミラクル・パワーX
 PWCの最終興行に二瓶元帥に連れられて乱入した、謎のマスクマン、ミラクル・パワーX。その後はIWA格闘志塾、チームウルフ、DDTに相次いで参戦。そういえば、当初はミラクルパワーXXもいたのだが、どこへ行ってしまったのやら。ちなみに、先日のDDTに参加したときには、ミラクルパワーとコールされていた。

 一応、二瓶組のパンフに名前が乗ってた筈だが一向に帰ってくる気配はないっすね。まぁ、いっけどさ。(99/3/22追記)

出場団体 PWC、IWA格闘志塾、チームウルフ、DDT
得意技 ニールキック

 

 

キリスト教の(?)怪奇派

 

神格闘十字軍のリーダー
矢口壹琅
 元々はオリプロでサンボ系のレスラーとしてデビューしたのだが、いつのまにか、こんな事に(笑)。まぁ、今の金髪と言いペイントと言い、十字架と言い、どれを取ってもサンボに関連したギミックと言えば言えるのだが。
十字架を持ってるのは、矢口壹琅がクリスチャンだからである。
あ、この3人を続けて紹介したのって、全く他意はないっすから(笑)。

 最近はSPWFのみならず、他団体に積極的に出場し、メンバーも増強して、神格闘十字軍は勢力を増していていたのだが、99年3月11日の後楽園大会で、内田、高智、紫炎龍に去られてしまい、一気にメンバーが減ってしまったが、信者は応援しているぞ。1、2、3、愛だぁ!(99/3/22追記)

出場団体 冴夢来、大日本、SPWF、国プロプロ、IWAJ、大仁田興行、DDT他
得意技 神霊矢口の渡し、アーメンDDT、ゴールデンゲートブリッジ、愛だ

 

 

愛の伝道師?
ラブ・マッシーンなっ!
 98年12月のDDT駒沢大会にアメリカから参加した、謎のマスクマン。それにしても、何故になっ!なのか?その名の通り、愛を重んじる選手の様だね。マスクからはみだした金髪は見なかった事にしよう(^^;。それにしても、もう一度、この勇姿を見かける事は出来るのかな?
出場団体 DDT
得意技 忘れちゃった

 

 

HDCの助っ人なんだけど
ジャイアント・ヘブン
 HDCの有力な助っ人としてZIPANGに登場したのが、このジャイアント・ヘブンである。ジュニアヘビー級のヘブン様と比較しても、遙かに大きい。まさにジャイアントの名にふさわしい、いわゆるジャイアント様である。あれ?なんで様なんでしょ?でも、もう、ZIPANGには出そうにないかな?
出場団体 ZIPANG
得意技 ??

 

 

所属団体不明
YAGUCHI NG
 98年3月15日の湘南プロレスに突如としてあらわれた、謎のマスクマン。謎・・・・と言われても、う〜む。正体はバレバレかな?
 とにかく、何故マスクなのか、なにがNGなのか、謎の多いマスクマンである。
出場団体 湘南プロレス
得意技 モンゴリアンチョップ、アーメンDDT

 

 

矢口壹琅の忠実な下僕
ザ・マーダラー
 神格闘十字軍で矢口のパートナーとして活躍している怪奇派である。ただ、気になるのは、その大きさがコロコロ変わったりする事である(笑)。
出場団体 SPWF
得意技 ??

 

 

矢口壹琅の忠実な下僕2
ジ・アーダラー
 マーダラーに続いて、革神十字軍で矢口様や、後藤さんのパートナーとして活躍している怪奇派である。私は1回しか見てないので、その大きさが変わるかどうかは不明だ。決して鳴海剛の誤植から生まれた訳ではないらしいぞ。
出場団体 SPWF
得意技 ??

 

 

1回限り?
ヤーダラー
 キャプチャーのタッグトーナメントに突如として現れた謎のマスクマン。マーダラー系の割には、背筋がピンと伸びていて、パートナーの高智にアドバイスを飛ばしたりしていたのだった。実は正体は谷津だった。一度やってみたかったらしい。
出場団体 キャプチャー
得意技 タックル

 

 

超コンコルド
スーパー・コンコルド
 98年3月15日に行われた、裏PRIDE−2(ドス)こと、湘南プロレス&みなみジムの合同興行に突如として現れた謎のマスクマン。正体は一切不明だが、かつて、IWA湘南で暴れていた、エル・コンコルドというマスクマンとは何か関係がありそうな気がする。
出場団体 湘南プロレス
得意技 ??

 

 

多分もう見れないだろう
マスカラ・ケンドー
 98年4月19日に行われた、寺西勇記念興行に突如として現れた謎のマスクマン。スーパーコンコルドの下に書いたのは特に他意はない。また、入場時に、神格闘十字軍のTシャツを着て現れたので、矢口壹琅となんらかの関係があるのかもしれない。だからと言って、マーダラーとは特に関係ない。
 但し、このレスラーは、もう現れない様な気がする。何故ならば、5/4のSGPの名古屋大会の売店で、マスカラ・ケンドーのマスクが売られていたからである(笑)。でも、売れ残っていたみたいなので、ひょっとしたら、また現れるかもしれないね。
出場団体 寺西勇記念興行
得意技 ??

 

 

お帰りなさい
ブルータス・ブルー
 98年2月のSPWF流山大会に突如として現れた謎のマスクマン。身長はあまり大きくないが、全体に筋肉質でブリッジが上手い。また、側転なんかやらしてみたら、上手そうだ。
 一応、神格闘十字軍に所属しているみたいだ。
出場団体 SPWF
得意技 ??

 

 

セガサターンの怪奇派

ブルータス改め
紫炎龍
 ブルータス・ブルーが変身。今度は、セガサターンのゲームキャラクターが、そのままマスクマンになった、紫炎龍だ。ちなみに、ゲームのタイトルも紫炎龍っていうらしいぞ。詳しくは知らんけど。ところで、このゲームは発売になったんだろうか?どうせなら、発売記念サイン会とかやってくれたら、行くのに。
出場団体 SPWF
得意技 金的、柏の風、誰が一番強いか決める事