地獄の怪奇派


地獄の怪奇派

 

地獄の番人
デモニオ・ウノ&デモニオ・ドス
 地獄の番人と言うだけあって、その表情は怪奇派の中1、2を争う位恐ろしい。最近は、試合での活躍よりも、他人の試合への乱入が目立つ様になってきた。
 特に、IWAタッグ選手権試合には毎回の様に乱入しており、96年1月の鶴見青果市場大会では、乱入したペナルティとして、出場停止を食らってしまった。そんなデモニオだが、3月の大津大会終了後、ファンの親父からサインを求められて、デモニオ史上初と思われるサインを披露。ファンの喝采を浴びた。

 その後、ターザン後藤とハンディキャップマッチをやってみたり、後藤のセコンドについたりと、いろいろな経験を経て来たが、98年8月現在、二瓶組入り(?)し、マミーらと共に、二瓶組系怪奇派として今後の活躍が期待される。ちなみに、マスクのデザインがリニューアルされ、より一層おぞましい顔になった。

 ちなみに、2002年7月7日の鶴見大会でIWAタッグチャンピオンに君臨した。

出場団体 IWA格闘志塾、国プロプロ
得意技 パンチ、乱入、サイン

 

 

地獄から蘇ったゾンビ
ゾンビア・ウノ
 約1年ぶりに復活したゾンビアは、1(ワン)からウノに呼び名が変わっていた。さて、ゾンビアと言えば、思い出すのが、伝説の大位山とのシングルマッチ。あの試合をきっかけに、この道に足を踏み入れた人も多いと聞く。罪な怪奇派だ。

 で、また暫く見なかったと思ったら、98年4月に再び登場。しかも、試合には参加せずに、乱入しただけ。って事は、ゾンビアは1年に1回、茅ヶ崎だけにしか登場しないって事なのか?

出場団体 ユニオン、IWA格闘志塾、国プロプロ
得意技 爪を使ってのクロー攻撃

 

 

俺が元祖デビルだ!
マスク・ド・デビル
 冴夢来プロレスの旗揚げ当初に登場していたのが、このマスク・ド・デビルである。昔、怪奇派図鑑に登録してたんだけど、間違えて消しちゃったんだよな。てな訳で、再度追加しました。
 見よ!デビルの豪華なコスチュームを。ヘルエンのデビルなんて目じゃ無いぞ!・・・・・・え〜、まぁ、レスラーは体格で勝負だからね。いいんだよ、別に。

 写真で見る限り、小さいレスラーの様に見えるかもしれないけど、それは遠近法のイタズラって奴なのだ。小さいだなんて、そんな事は、とてもとても・・・・。でも、97年9月以降見てないな。ちなみに、大田区体育館に登場したゾンビア1とは、全く関係ないからね。

出場団体 冴夢来プロレス
得意技 ミサイルキック

 

 

霊界の怪奇派

 

オリプロの亡霊らしい
ザ・スカルパー&ザ・ギザー
 かつてオリエンタルプロレスで暴れていた、ザ・スカルパー&ザ・ギザー。でも、未だに私はどっちがどっちだか分からない(笑)。
スカギザと言えば、両手を水平に合わせる写真の様なポーズが有名だが、最近は、左手をそのままにして、右手をグルグル回るポーズを多用している。まぁ、亡霊って位だから、霊界の怪奇派でいいなだろう?顔の雰囲気は彫りが深くってどっちかと言えばヨーロッパ系に分類されるかな?とも思ったが。
出場団体 オリプロ、IWA格闘志塾、国プロプロ
得意技 写真の様なポーズ

 

 

暗黒の怪奇派

 

夢はイン活の主催
ジークフリート
 ゆけ〜ゆけ〜ジークフリート、とべ〜とべ〜グレンダイザーってな歌がかつてあったが、このジークフリートは、グレンダイザーと何か関係があるのだろうか?
 それはさておき、このジークフリートはZIPANGの3/6恵比寿大会に突如乱入してきた、謎のマスクマンなのだ。しかも、ただのマスクマンではない。嫌いなレスラーは鶴見五郎で、自分がイン活を開催した暁には37才以上のレスラーは使わないという、非常にコンセプト(?)のしっかりしたレスラーなのだ。あ、コンゴ・ザ・ダークナイトと二人で、暗黒軍団らしい。
出場団体 ZIPANG
得意技 う〜ん?

 

 

敵は森谷さん
コンゴ・ザ・ダークナイト
 ジークフリートと共に、暗黒軍団を結成し、ZIPANGマットを荒しまくっているのが、この、コンゴ・ザ・ダークナイトである。だがしか〜し、詳しい事は良く知らないなぁ。とりあえず、嫌いなレスラーは森谷さんらしい。
出場団体 ZIPANG
得意技 う〜ん?