宇宙の怪奇派その1


 

巻き返せなかったなぁ
ダダ2000(ドスミル)
 ロビンの試合に尽く乱入していた、ダダ2000.97年4月29日、名古屋で衝撃のデビューを果たした。いきなり2体に増殖し、流暢なダダ語を披露してみせて観客を魅了したのだった。その後、6/8の国プロプロに参加したが、名古屋程のインパクトを残せなかった。ただし。週刊宝石には紹介されていたが。7/27の国プロ大津にも参加するらしいが、今度はどうだろう?巻き返しなるか?

 まぁ、結論から言うと巻き返しできなかったっーか、でもまぁ、地道に頑張ってるよ、ダダは。そういや、増殖した片割れは何処に行ってしまったのかなぁ?(98/7/16追記)

出場団体 IWA格闘志塾、国プロプロ、SGP
得意技 乱入、ダダ語、増殖

 

 

結構イケてる?
ヘルスエンジェルス
 外見はこんなだけど、週プロ曰く、正統派スタイルらしい。その割には、見ていてあれだけ笑えてしまうのは、何故??我々の感覚が麻痺してしまったのかな?それは、否定しないけど。

 写真では2人だが、現在は3人に増殖している。デビル、サタン、シャドーの3人である。デビルは馬之助興行で一躍人気者になり、シャドーもトゥナイト2に登場する等して人気爆発中。いまや、怪奇派の中では最も知名度(?)があると言ってもいいのでは?(98/7/16追記)

出場団体 IWA格闘志塾、国プロプロ、冴夢来
得意技 入替り、肩で笑う

 

 

宇宙の中で唯一のベビーフェイス
スーパー宇宙魔神
 元々は宇宙魔神軍団の一員で、ヒールだったのだが、いろいろあって、ベビーフェイスに転向。今では、殆どの試合に鶴見とのタッグで出場。しかし、その立場が中途半端な為、最近妙に印象が薄い。前IWA世界タッグ王者。
出場団体 IWA格闘志塾、国プロプロ
得意技 クロー攻撃(?)

 

 

確か最強の宇宙って話だったと思うのだが・・・・
宇宙魔神シルバーX
 その昔は、東京ドームで試合した事もある、最強の宇宙魔神(の筈)。しかし、97/4/6のモンスタートーナメントでは、1回戦でサタンにあっさり負けてしまう。怪奇派界での世代交代か?
出場団体 IWA格闘志塾、夢の架け橋、国プロプロ
得意技 パワースラムとか得意だった様な気が

 

 

めっきり出番が減った
宇宙魔神X
 まぁ、元祖と言ってみたところで、宇宙魔神自体が宇宙パワーの真似なんだからと言ってしまえば、元も子もないのだが(笑)。
とは言え、宇宙魔神シリーズの元祖は、紛れも無く、このXである。かつては、XXやXXXなどの仲間もいたのだが、今は宇宙に帰ってしまった様で、最近のXは主にシルバーXとのタッグを組む事が多い。
出場団体 IWA格闘志塾
得意技 クローとか

 

 

なんと最強の宇宙魔神が2体に増殖・・・・
宇宙魔神シルバーXクローン
 正式名称は定かでない(笑)。とりあえず、クローンな事は確かなのだ。まぁ、宇宙から地球に飛来して来る歌学力があるのだから、クローン技術なんてとっくに実現してるのだろう。登場が遅すぎる位だ。ところで、いつも、宇宙宇宙と呼んでいるが、一体宇宙の何星から来てるのかな?
出場団体 IWA格闘志塾、国プロプロ
得意技 乱入、ニードロップ

 

 

17人いる!
ブラック・ホール
 西日本プロレスに登場した、結構老舗の怪奇派。テレビ出演の経験もある。以前は、ブラックホール1号2号と言うタッグチームで、宇宙魔神’Sと対戦したりしていたが、最近は単体で、他の選手とタッグを組む事が多い。従って、最近のファンの中には、ブラックホールがタッグチームだった事を知る人は少ないのでは。
しかし、現実のブラックホールは、決して2体だけではないのだ。何を隠そう、去年のルナパークには、ブラックホール17号という選手が出場したのである。と、言う事は、3号から16号までのブラックホールが宇宙上のどこかに潜んでいる事になる。あぁ、考えるだけで、考えるだけで・・・・・・・暑苦しい(笑)。もうすぐ夏だってのに。
出場団体 西日本プロレス、IWA格闘志塾、PWC、チームウルフ、DDT
得意技 払い腰