日本の怪奇派1

目次に戻る


 

極悪高校生
覆面番長
 屋台村亡き後は、IWA格闘志塾にスポット参戦。その後、ルナパークにて電撃復活を果たす。ガクランを着てうんこ座りで相手を威嚇するが、結構コロっと負けたりして、強いのか弱いのかよく分からない。入場テーマ曲は「死ね死ね団のテーマ」。
 また、97年4月のIWA格闘志塾には、DDTのTシャツを着て現れた。DDTと番長がどういう関係にあるのかは、全く不明である。

 で、最近、見ないと思っていたが、98年7月の屋台村OB大会で復活。しかも、マネージャーの生徒会長石田君まで復活していたのだった。素晴らしい。(98/7/16追記)

 でもやっぱし、屋台村OB会以来出てないな。忙しいのだろう。でも、こないだうちのゲストブックに書き込んでくれていたので、最近はインターネットも始めた様な。元気そうで何よりだわ。(99/9/15追記)

出場団体 IWA格闘志塾、PWC、屋台村プロレス
得意技 反則、カツアゲ、六本木でのコギャルパーティ

 

 

必殺毒ガスパイル
毒ガスマスクVX
 屋台村のパンフに書かれていたプロフィールによると、身長体重:不明、本名:不明、生年月日:不明だったが、何故か出身地だけ埼玉県となっていた様な記憶がある。だから、きっと、毒ガスマスクは日本の怪奇派って事で間違いないだろう。

 毒ガスといえば、昔は火を持って入場してきていたのだが、屋台村プロレスOB大会で入場時に使用したロケット花火があまりにもキケン過ぎたためか、最近は火気厳禁になったのかな?っていうか、それ以前に毒ガス自体最近見ないぞ。(99/9/15追記)

出場団体 IWA格闘志塾、PWC、屋台村プロレス、西日本プロレス、チームウルフ
得意技 毒ガスパイルドライバー、毒ガスDDT

 

 

パクりやがったな>ジェロニモ・ツインパワーズ
ザ・ジェロニモ
 写真ではちょっと分かりにくいが、マスクの上の部分にモヒカン刈りの髪の毛が付いている。でも、私はてっきりトサカが付いてる、ニワトリ男なのか?と思っていたんだけど。ジェロニモは、湘南プロレスの旗揚戦に初登場。その後は、チームウルフの自主興行に参加。しかし、97年になってからは、その姿を見た人はいない。
出場団体 湘南プロレス、チームウルフ
得意技 不明

 

 

農協から来たのかな?
ドラゴン・ササニシキ
 額に描かれた大きな米マークが特徴の謎のマスクマン。最近、全く見ないが・・・・おそらく、これからも見る機会は無いような気がする(笑)。なんつーか、古い選手なので、記憶が定かでないなぁ。
出場団体 PWC、みちのくプロレス
得意技 覚えてないぞ

 

 

宇宙の力が一番届く北海道から来た(?)
山賊男X&山賊男XX
 去年の暮れのター山追悼興行に突如現れた謎(?)のマスクマンコンビ。マネージャーはワカマツ。Xは試合終了後には、路上で乱闘し、改めてプロレスの基本は路上だと言う事を再認識させてくれた。試合後マスクを脱いで正体を明らかにした。Xは拳磁でXXは星川だった。
出場団体 ターザン山本追悼興行
得意技 ダイビングニー、路上乱闘

 

 

空手一代
ザ・カラテ・デビル
 SPWC旗揚げ戦のダイハードトーナメントに登場した謎の空手家。謎と言っても身元はしっかりしてる(っていうのか?)おり、全日本空手振興会代表という肩書きを持つ。全日本空手振興会というのは、一般のプロレスファンにはあまり浸透していないが、空手ファンであれば、誰もが知っている・・・らしいというもっぱらの風の噂らしい(曖昧)。
出場団体 埼玉プロレス
得意技 空手

 

空手一代その2
ザ・カラテ・デビル上司
 埼玉プロレスの4/29大田区大会に突如として現れた、謎の上司。新橋のサラリーマン100人に聞いた上司になって欲しい人アンケートの第7位にランクインしたという噂があるが真偽のほどは定かではないのだ。
出場団体 埼玉プロレス
得意技 上司

 

 

ヌンチャクの達人
カラテ・ハヤト
 いつぞやの埼玉プロレスに登場した謎の空手家。小柄だが、鍛えぬかれたっぽい肉体は、一見、一般人と見分けがつかないかもしれないが、実は密かな実力者なのでしょうね。ヌンチャクが得意とみえて、ヌンチャク攻撃を繰り出したりしたが、実は、対戦相手だったバロンさんの方が上手かったのは内緒だ。
出場団体 埼玉プロレス
得意技 空手