埼玉に北上してくる怪人達4

目次に戻る


 

宇宙人??
ゴンズイ星人
 2001年9月25日埼玉プロレス板橋大会に登場した謎の星人。とはいえ、その風貌は星人とは言いがたい様な気がするんですけど、ほんとに宇宙人なのかね?ずいぶんと和風なのですが。確か、服を脱がされると怒る様な性格だったと記憶しているなや。
出場団体 埼玉プロレス
得意技 忘れました

 

 

リアルすぎてちょっと引くかも・・・・
妖怪「糞ったれっ!」
 2001年9月25日埼玉プロレス板橋大会に登場した謎の妖怪。見ての通り、全身うんこまみれ。右手に新型iMAC。まるでトイレット博士のウンコールワットから帰って来たかの様な風貌である。ちなみに、糞っつたれと戦うと生理現象を催す効果があるっぽい。便秘にお悩みの人は一度試してみればいいかもね。
出場団体 埼玉プロレス
得意技

 

 

FSRの亡霊
ミスター・X
 2001年9月25日埼玉プロレス板橋大会突如として現れた謎のマスクマン。FSRの亡霊というだけあって、着ていたTシャツはFSRのロゴが入っていた。名前の通り、Xのポーズが得意の様である。
出場団体 埼玉プロレス
得意技 Xのポーズ

 

 

覚えてないんだけどさ・・・・
”偏差値37からの使者”教育ママゴン 
 2002年1月20日に板橋産文ホールで行われた埼玉プロレスに登場したらしい謎の使者。教科書攻撃や、いろいろ教育系のアイテムを使って、飛田を痛めつけたらしい。私の第2記憶回路に画像が残っていたので、見事掲載する事ができましたとさ。
出場団体 埼玉プロレス
得意技 いろいろ

 

 

既に旬は過ぎたな
更迭ヂーグ
 2002年2月3日 埼玉プロレス 金町大会に突如登場した謎の怪人。ちょうど、その頃、田中真紀子外務大臣が更迭されるという出来事もあったりしたが、おそらく、この怪人の登場には関係がないんじゃないかな?当然、入場テーマ曲は鋼鉄ジーグだったのは言うまでもないってか。
出場団体 埼玉プロレス
得意技 更迭、外務省人事

 

 

意味がよくわからんのですが・・・・
ザ・ヤマカガシ
 2002年2月3日 埼玉プロレス 金町大会に登場した謎の怪人。ヤマカガシってどういう意味?なんとなく、マスクはコブラ風でもあり、マスカラス風でもあるかも。ファイトスタイルは特に変わったという感じではなかったかな。椅子を使ってのトペコンヒーロなども出していた。
出場団体 埼玉プロレス
得意技 トペ

 

 

至上最大の節分だった
節分鬼・鬼マン
 2002年2月3日 埼玉プロレス 金町大会に突如登場した謎の鬼。鬼だけに金棒を振り回し大暴れ、観客を恐怖のズンドコに陥れた。試合は、飛田の繰り出した豆攻撃に苦戦した鬼マンが、最後は鬼殺しを呑まされたため、死んでしまったらしい。南無〜。
出場団体 埼玉プロレス
得意技 金棒攻撃、チェーン攻撃、徘徊

 

 

 

既に記憶にない・・・・
ダズ・ドッペルゲンゲル
 2002年8月14日 埼玉プロレス 歌舞伎町大会に登場した謎の怪人。随分昔に、みちのくの興行だかなんだかに登場したドッペルゲンゲルと姉妹関係にあるんだっけっか?試合の最後はビッグファイヤーで豪快に燃えていたが大丈夫だったのだろうか?
出場団体 埼玉プロレス
得意技 各種凶器攻撃

 

 

飛んでたっけ?
ジャンピングばばぁ
 2002年8月31日 SGP 名古屋大会に突如登場した謎のばばぁ。まぁ、突如というか、事前から予告されていたけどね。セコンドには名古屋名物のセーラー服おじさんがついていたが、なんかちょっと不気味でしたね(笑)。まぁ、ちょっとドリルばばぁと比べるとキャラが弱い部分は否めないかもしれん。
出場団体 SGP
得意技 忘れました(たぶん、ばばぁ)

 

 

♪サカナサカナサカナ〜
海人・南船橋・海ぺろりん
 2003年4月27日 埼玉プロレス 金町大会に突如として登場した謎の怪人。全身に海苔が巻かれていたり魚を凶器に使ったりと、その名の通り、海人として素晴らしい活躍を見せたのだった(つまり記憶にない)。
出場団体 埼玉プロレス
得意技 サカナ

 

 

駅前自転車置き場に放置された「悲しみ」と「怒り」の叫び
 ザ・サイクル野郎
 2002年8月31日 埼玉プロレス川越大会に突如として登場した謎の怪人。その名前の通りに放置自転車の悲しみと怒りが進化した怪人のようで、全身が星空サイクリング状態で、川越市の駐輪の警告の紙が全身に貼り付けられていた。とにかく、この風貌、埼玉の怪人としては久々にインパクト大な怪人だったかも。
出場団体 埼玉プロレス
得意技 自転車攻撃

 

 

急遽
ジ・アナウメ
 2002年8月31日 埼玉プロレス川越大会に、ジ・おそろしゴリラ欠場の穴を埋めるべくして、急遽登場した謎のマスクマン。ケン片谷とのシングルマッチだったが、見事に大役を果たし、無事に穴を埋めたのだった。
出場団体 埼玉プロレス
得意技 穴埋め

 

 

次代のPWCを担う??
 にらまんマン
 2004年7月29日 野良犬伝説「外伝」外伝に突如として登場した謎のカプセル怪人。カプセル怪人の名の通り、飛田が放り投げたカプセルから飛び出してくるのだが、カプセル怪人だけに、非常に弱い(笑)。まぁ、今後に期待(ってあるのか?)。
出場団体 野良犬伝説「外伝」外伝
得意技 ??

 

 

正体不明
おまんマン
 2004年7月29日 野良犬伝説「外伝」外伝に、突如として登場した謎のカプセル怪人。謎のカプセル怪人なのだが、矢沢栄吉の歌を歌いながら登場してくるという、どこかで見たようなムーブのような気もしなくもないが、おそらく気のせいだろう。まぁ、しかし、カプセル怪人だけあって、案の定、弱かった。今後に期待(笑)。
出場団体 野良犬伝説「外伝」外伝
得意技 I love You OK

 

 

小豆沢の主
 小豆沢ヂャック
 2004年6月2日 埼玉プロレス赤塚大会に突如として登場した謎の怪人。小豆沢公園に住み着いているらしい。まぁ、あの公園ならこんな人が住んでいても不思議ではないかなぁ。なんて思ったりもする。怪人自体のインパクトよりも、サンライズの方がアレでしたね。
出場団体 埼玉プロレス
得意技 主にゴミを使った凶器攻撃とか