アジアの怪奇派3

目次に戻る


 

インドの怪奇派

無気力無抵抗無応答無反応無味乾燥無理だ
マスター・オブ・ガンジス
 ZIPANGの創生期に突如として現れた様な気がするんだけど、実際に初めて登場したのは、いつだったけね?

 ちなみに、最近ガンジスを見る機会に恵まれたのが、国際の7月9日の鶴見大会だったのだわさ。その時はサラサラヘアーだったのだが(写真左)、佐野のファイヤーを食らって、アフロになっていまったのだわね(同右)。ま、そんなところで。

出場団体 EAGLE、埼玉
得意技 どうなっとるのかね?

 

 

宇都宮の怪奇派

おいしいぞ〜っ
バイオレンス・おいしいぞ文明軒
 2000年2月6日に行われた、ニセ大仁田興行 宇都宮大会に突如として現れた謎のマスクマン。ちなみに、この興行は文明軒というパン屋さんの工場の中で行われた訳だが、偶然にも、このマスクマンの名前と一致している。謎だ。文明軒という名前だけあって、パンを食べると強くなるという体質を持っている。入常時に持っていたパンは(写真参照)最後はお客さんに配られたのだった。
出場団体 ニセ大仁田興行
得意技 食パン

 

 

新宿の怪奇派

赤い彗星
タイガー・ジェット・シンジュク
 IWAJAPANプロレスに現れてからいく久しいマスクマン(笑)。いや、いい画像がなかったもんでね。元々はターガージェットシンジュク隊という事で、セコンドでデビューした様な気がするが、いろいろあったあげく、現在のスタイルに落ち着いたのだった。キックが得意で、結構強い。
出場団体 IWAJAPAN
得意技 サッカーボールキックとか

 

 

九州の怪奇派

こわいけどちょっとかわいい
バイオ・フランケン
 西日本プロレスや、ウエストジャパンで暴れている謎の怪奇派。フランケンなので基本的に、え〜っとなんだっけ?私はフランケンシュタインってよく知らないからさぁ。まぁ、そういう訳で。
出場団体 西日本、ウエストジャパン
得意技 徘徊

 

 

忍者殺法
霧の才蔵
 西日本(現ウエストジャパン)で活躍している謎のマスクマン。あれっ?怪奇派じゃあないか。ま、いいや。見ての通り忍者系って感じですね。若干タケルとキャラが被ってるかな?
出場団体 西日本、ウエストジャパン
得意技 う〜みゅ?

 

九州の宇宙の怪奇派

な・・・なんかちょっと
スペース・インベーダー
 確か、1999年のウエストジャパンの大牟田大会に初登場したんではなかったっけか?とにかく、宇宙からの侵略者らしい。でも、なんかマスクのデザインがちょっと。あの〜、え〜っと。ねぇ。
出場団体 ウエストジャパン
得意技 侵略

 

宮城の怪奇派

幻惑殺法
ブラック・バロン
 IWAJAPANの宮城大会に1回だけ出た事があるとの触れ込みで、8月11日 埼玉プロレス板橋大会に参加。おそらく初めて見る人が多かったと思うのだが、おそらく会場のほとんどの人が度肝を抜かれた事であろう。このマスクをぐるぐる回す事によって、レフェリーやレスラーが目を回してダウンしてしまうのだ。このおそるべき特殊能力は、日本テレビのコロッセオでも大々的に取り上げられて社会現象化しているとの噂もあるとかないとか。とにかく、おそるべしバロンさん。あれっ、何でさん付けなんだ?
出場団体 IWAJAPAN、埼玉プロレス
得意技 目くらまし