その他の怪奇派

目次に戻る


 

どうなっとるのかね?!?
五味山重志郎
 EAGLEプロの栃木朝鮮学校大会に突如として現れた謎のマスクマン。聞くところによれば、某所の代議士の先生らしい。左手を上に上げて「どうなっとるのかね?」」と訴えるポーズはプロレスファンなら今や誰でも知ってるよね(笑)。代議士の先生って事で、埼玉のヤングヤング杯優勝者への表彰式授与も行ったのだった。
出場団体 EAGLE、埼玉
得意技 どうなっとるのかね?

 

 

EAGLEの老舗
モンスター・ザ・ウルフ
 これも、五味山先生と同じく、EAGLEプロの栃木朝鮮学校大会に現れた謎のマスクマンな訳だが、そういう意味では特に記す事はないような気も無きにしもあらず。ただ、ついつい、ウルフさんと呼びたくなるのは、これいかにタコに?

ある情報筋からの情報によれば、モンスター・ザ・ウルフは、EAGLEの創生期から登場しているらしい。知らなかったよん。でも、見たのは1回きりだなぁ。

出場団体 EAGLE
得意技 さん付けで呼ばれる事

 

 

正体不明だってば
バイオレンス・キレンジャー
 SPWC大田区大会に突如として現れた謎のマスクマン。謎だよ、謎。誰がなんつーても。見覚えのあるラガーシャツといい、見覚えのある弱さといい、どこから見ても謎なのだ。でも、オクトパスエイトに負けちゃったからなぁ。その、弱さは相変わらずだ。はっ!?相変わらずって、私は何も言ってるんだろう。謎なんだよな。そうそう、危ないところだった。
出場団体 埼玉
得意技 弱い

 

 

ミイラらしい
ミイラン
 私が初めて見たのは、4月1日 水上プロレス大田区大会だったのだが、まぁ、それ以前にもYMBで出ていたらしい。見ての通り、ミイラなのだが、下は普通のズボンって感じで、ひょっとしたらマミーあたりからクレームが来たりしてね。
出場団体 YMB、水上プロレス
得意技 さてねぇ

 

 

下は普段着
シャドウ・マミー
 4月1日 水上プロレス大田区大会で見かけた謎のマスクマン。っていうか、怪奇派の概念を打ち破る様な感じだね。マスクだけで、下は普段着だもんな。ま、ミイランも同じだけどさ。
出場団体 YMB、水上プロレス
得意技 前受け身