コーラ系の人達

目次に戻る


コーラ・パワーズ

ご存じ(と言っても一部の人しか知らないだろうが)、世界のプロレスのエース格のタッグチームだ。登場した当初は版権がどうのこうのという噂もあったが、その後何も言われてないのでクリアされたのかな?1999年6月にはNWA世界タッグのベルトに挑戦したが、健闘むなしく苦杯した。

 

しゅわ〜
コーラ・キッド
 ペプシと並んで世界のプロレスのエースを務めているのが、このコーラ・キッドだ。2人合わせてコーラ・パワーズなのよね。日によって、中身が違う説もあるが、そんな事は、国プロでは当ったり前だしね。ところで、版権は大丈夫なのかな?

 ペプシと同様、ほんとにアメリカなのか?という疑惑があるが、謎って事で。(99/9/15追記)

出場団体 世界のプロレス
得意技 フライングボディプレス

 

しゅわ〜
ペプシ・ボーイ
 いわゆるペプシコーラのCMに出ていたペプシボーイがそのままレスラーになってしまった。入場テーマ曲は、もちろんあの歌。しゅわ〜もやるよん。でも、1月のシリーズ以来、世界のプロレスの興行がないけど、4月シリーズはやるのかな。

 コーラだから当然アメリカの怪奇派(ヒーローかな?)と思ってたのだけど、6月の長崎大会では入場時に「君が代」が掛かってぞ。どういう事?ひょっとして、アメリカじゃなくって、日本の怪奇派なのかな?謎だ〜。(99/9/15追記)

出場団体 世界のプロレス
得意技 しゅわ〜

 

 

ブラック・コークス

1999年の9月に行われた神戸大会で突如登場した謎のタッグチーム。ドクタータンサンが発明したらしい。今後の動向が気になるが、それ以前に今後の世界の興行がどうなってるのかが不明なので、謎が謎を呼んでいる。

 

しゅわしゅわ〜
ザ・ロイヤルコークマシン
 コーラパワーズに対抗すべく、ドクタータンサンの手によって発明(?)されたのが、このロイヤルコークマシンだ。ペプシとコカコーラというメジャーなコーラに対してロイヤルコーラだか、ロイヤルクラウンコーラってのも昔あったが、このロイヤルはそっちのロイヤルなんだろうか?ちなみに、このコーラはマイクで「しゅわしゅわ〜」と喋るぞ
出場団体 世界のプロレス
得意技 しゅわ〜

 

しゅわ〜
ヴァージン・コーラ
 多分、ヴァージン・コーラという名前でいいのかと思うが、なにせ、どこのマスコミにも試合結果が載ってないから分からなくってさぁ。こっちのコーラはおそらく、安売りされてるヴァージン・コーラがコンセプトなのだろう。
 写真ではよく分からないが、マスクは半分が白で半分が黒なのだ。なんか、マスクのデザインがダダ2000みたいだねぇ。
出場団体 世界のプロレス
得意技 しゅわ〜