埼玉に北上してくる怪人達

目次に戻る


 

中国に帰ってしまったの?
原始猿人ヴァーゴン
 サバイバル飛田率いる埼玉プロレスSPWC旗揚げ戦のメインで飛田と対戦した謎の原始猿人。謎の割にはプロフィールはしっかりしていて、東江戸川大学探検部が捕獲後、第二大和丸で日本に持ち込まれ、東光特等少年院に移送される。しかし、模範囚として出所し、サラリーマン生活を送った後、バブル崩壊で職を失い、現在に至っているらしい。まさに、(猿)人に歴史ありとはこの事だ。
 なぜか、みちのくプロレスにも出たりしたが、その後冷凍中に盗難にあってしまったらしく、現在は消息不明だった様な。
出場団体 SPWC、みちのく
得意技 徘徊、トップロープからの飛び降り

 

 

座右の銘が・・・・
コンビニ強盗
 ヴァーゴン盗難後、飛田の対戦相手として、突如現れたのが、このコンビニ強盗だ。とは言っても登場した団体はSPWCではなく、ネオ・レディースだったのだが。見ての通り、フルフェイスのヘルメットを被り、謎のスプレーを噴射する様は、まさに、コンビニ強盗。でも、ネオレで2試合戦った後、姿を消してしまったのかな?
出場団体 ネオレ
得意技 スプレー噴射、小銭泥棒

 

 

見てないからなんとも言えないが・・・
マンホール人
 ネオレの千葉大会に突如として現れた(らしい)、謎の怪人。マンホールに住み、小学生を引きずり込んでしまうらしい。らしいらしいばっかだが、なんつーても、私は見てないからなぁ。あ、明日の大仁田興行で見れるんだった。

 結局、大仁田興行には出なかったな。それ以降は姿を見かけない。所沢に帰ったとか帰ってないとか、いろんな噂が飛び交っているのだったのだ。(99/9/15追記)

出場団体 ネオレ
得意技 体液

 

代打屋
ピンチヒッタージョー
 99年6月の大仁田興行に出場する筈だったマンホール人の代わりに出場したのが、このピンチヒッタージョーだ。まぁ、代打って事で1回きりの登場なのだろう。
出場団体 大仁田興行
得意技 代打

 

 

ネタ切れだったらしい・・・
ニコイチ
 男性と女性の両方の性を持つという設定の怪人らしい。が、飛田が語っていた通り、ネタ切れの様でいまいち。ワイクーの広末涼子の歌だけが印象に残ってるなや。
出場団体 EWF
得意技 ??

 

 

実はいい奴
木乃伊男
 SPWCファン感謝デーのチッビコプロレス教室の最中に突如現れた、謎の「自称」木乃伊男。佐野をKOし一気に飛田との対戦を実現させたが、あっさりと首四の字で敗れ去ってしまった。てな訳で、その後はサイン会を行って、実はいい人だった事が露呈してしまったのだった。
出場団体 SPWC
得意技 サイン会

 

 

森の番人
木人ケン
 SPWCの第2回興行に突如として登場した、謎の怪人。全身が木で出来ていて、200キロの巨体から繰り出されるパンチはヘビー級なみだ。しかし、弱点は、その体型ならではの動きというか、つまりリングに上がれないのだ。でもまぁ、リングなしでの試合しかやってないから問題はないか。
出場団体 SPWC、ネオレ
得意技 木人パンチ、木人ダンス

 

 

暴走ロボット
自動戦士ガルダム
 SPWC大田区大会に突如として現れた謎のモビルスーツ。元々はメッキ工場の作業用ロボットだったが、2000年問題を前に暴走し、埼玉プロレスになんとかしてくれという依頼が来たらしい。とは言え、モビルスーツって言うよりは、サウナスーツって感じではあるが・・・・。ちょっちインパクトに欠けた事は否めないのだわさ。
出場団体 SPWC
得意技 ズゴック風の爪攻撃

 

愛と真実の人
三日月仮面
 SPWCの第4回興行に突如として登場した、謎の愛と真実の人。武芸百般に秀でた達人との事だったが、実際には弱い弱い。最後はマスクとグラサンを取られてあっさりと敗北。キャラ的に弱い事は否めませんな。
出場団体 SPWC
得意技 一応、膝蹴りとか