アジアの怪奇派2

目次に戻る


 

殺気がみなぎってるぞ
ミステル・アトランティス
 SPWFの11月シリーズに突如現れた謎のマスクマン。まぁ、どこの怪奇派か分からないので、とりあえずアジアにしとこう。同名の選手は、DDTの日比谷にも現れていたのだが、あきらかに別人と思われる。従って、2代目アトランティスってところか?
出場団体 SPWF
得意技 逆エビ固め

 

 

最強だったのかなぁ?
マスク・ド・ガロウテ
 97年12月のDDT鷺宮大会に突如現れた、謎のマスクマン。謎の割には、アメフトの香りがしたのは気のせいかな?ガロウテと言うのはスペイン語で最強といういみらしいが、このガロウテは、ちと弱かった。鴨居のパンチ連打を食らってKO負けを喫してしまった。2度と見れない様な気もするな。
出場団体 DDT
得意技 わすれた

 

 

こいつも謎だったなぁ・・・・
ゴースト・アーミー
 97年12月の真FMWに突如現れた謎のマスクマン。しかも、怨霊の代打として、悪夢軍団とタッグを結成していた。て、事は、悪夢軍団のニューフェイスなのか?まぁ、兵隊さんらしく、敬礼をしていたが、敬礼は既に旬ではなくなったのだよ。
出場団体 真FMW
得意技 敬礼

 

 

謎の酔拳使い
地獄ソルジャー
 かつて、ルナパークで猛威をふるっていたいた地獄ソルジャーが帰ってきた。しかも、姿を消している間に、酔拳を修得していた様である。12月の国プロ茅ヶ崎大会ではファンをうならせていた。
出場団体 PWC、国プロ
得意技 酔拳

 

 

足も使えるキックボクサー
 あ、考えてみれば幻はアメリカから来たんだったっけ?でも、あんましアメリカ人っぽくないなぁ。つー訳で、二瓶組所属の長身の覆面キックボクサーなのだ。

 でも、最近はマスクが盗難にあった(?)らしく、素顔でファイトしている。

出場団体 国プロ
得意技 裏拳、キック

 

 

青いウインガー
シャドウ・ウインガー
 あ、ひょっとして大日本の選手を載せるのは初めての様な気もするな。さすがに、ウインガーは謎じゃないよね。ちなみに、映ってる手は、ポーゴの手です。
出場団体 大日本
得意技 オキャノンボム

 

 

どこが未確認飛行物体やねん
ワイルド・サンダーα、β
 98年7月24日の冴夢来プロレス厚木大会に突如として現れた謎のマスクマンコンビ。未確認飛行物体という触れ込みなのだが、どこが飛行物体なのか、さっぱし分からないぞ。

 マスクが全女の怪覆面ZAPに似てるとの声もあるが、額の部分にそれぞれα、βと書かれているところが違うってとこかな?
 このまま、どんどん増殖して貰って、γ、Ωとか出てきて、ワイルド・サンダーα&Ωとかいうチームが出てきたら面白いのにな。

出場団体 冴夢来プロレス
得意技 ??

 

 

毛の長いブルドックだなぁ
アジアン・ブルドック
 98年8月2日のDDT川口たたら祭り大会に突如として登場した謎のマスクマン。当初は、アジアン・バッファローという選手が参加する筈だったのだが、ビザの関係で来日不可能になり、代わりにバッファローの友人のブルドックが駆り出されたという訳らしい。

 しかし、それにしても、どこがブルドックやねん。こんな毛の長いブルドックがおるかぁ?確かに、ブルドックとかに、縁がありそうな選手だとは思うんだけどね(意味不明)。一部からはナマハゲみたいだとの声も上がっていたぞ。

出場団体 DDT
得意技 ??