宇宙の怪奇派その3


木星の怪奇派

 

謎の宇宙生命体
スーパー宇宙パワー
 3月のD2T旗揚げと、時を同じくして帰ってきたスーパー宇宙パワー。おなじみの宇宙語は健在だが、時には地声で若手を怒鳴りつけたりして、迫力満点。鋭いキックや、関節技でお客さんを唸らせている。

 でも、なにか、足りない気がするのは何故だろう・・・・・。やはり、ワカマツがいないせいだろうか?現在は野沢一茂とチームピカソを結成している。

出場団体 DDT
得意技 関節技、ツームストンパイルドライバー、宇宙語

 

 

スーパー宇宙パワーの弟分
宇宙パワー・スーパーX
 一見すると、スーパー宇宙パワーと全く同じコスチュームなのだが、良く見ると、全体的にちょっと身体が細い。しかも、宇宙パワースーパーXが登場した日のルナパークでは、リングサイドのテーブルでスーパー宇宙パワーの地球での仮の姿の人が飲んでいたらしい(笑)。

 その、スーパー宇宙パワーの地球での仮の姿の人は、宇宙パワースーパーXのセコンドに付き、試合終了後にはマイクで、「コイツハオレノオトウトブン」と言っていた。と、言うわけで、宇宙パワースーパーXはスーパー宇宙パワーの弟(分?)なのだ。決して、ウチワの誤植から生まれたレスラーではない・・・・・はず。でも、入場テーマ曲の木星は懐かしかった。

出場団体 DDT
得意技 覚えてないなぁ

 

 

土星の怪奇派

 

ひょっとして、SEGAサターンの怪奇派なのかな?
マスク・ド・サターン
 マスク・ド・デビルと同じく、冴夢来に出場しているのが、このマスク・ド・サターンだ。デビルとコンビを組んでた様な気もするが、どうだったっけ?写真のサターンは、97年12月の冴夢来のチャリティ、中央林間大会で撮影したものである。しかし、それ以降、サターンの姿を見掛けた者はいない。どこに行ってしまったのかなぁ?まさか、SEGAサターンの怪奇派に鞍替えしてしまったんじゃないだろうな(笑)?
出場団体 冴夢来
得意技 ジャーマンとかの綺麗なブリッジ

 

 

冥王星の怪奇派

 

冥王星のアマレス代表?
キング・ライオン
 群馬のお祭りで行われたDDTのプロレス会場に突如現れた謎のマスクマン。その時は行けなかったのだが、後にルナパークにも登場したので見る事が出来た。アマレス風のコスチュームに身を包み、試合後には冥王星訛りの宇宙語を喋る。
出場団体 DDT
得意技 飛行機投げとか

 

 

ヤプール星の怪奇派

 

顔がコロコロ変わる
惨殺超人・ヤプール
 ウルトラマンロビンを狙う刺客として登場した、謎の宇宙人。でも、ヤプールって、あれ、ヤプール人でだっけ?ふぉふぉふぉふぉふぉふぉって奴?覚えてないな。あ、あれはケムール人か?
 98年4月の国プロでロビンの試合に乱入し、5月のSGPの興行で初めて試合をした。特徴としては、胸(脇で?)で笑うところと、控え室に帰る途中に、電話掛けてる女の子を脅かした事かな?結構、茶目っけがあるみたいだ、脅かされた女の子はマジで怖がってたが。

はいはい。確認したら、ちゃんとに戻りましょうね。よいこは細かいところを突っ込まない。

出場団体 国プロ、SGP
得意技 胸で笑う

 

ウンモ星の怪奇派

 

何故にスペインなんだろ?
ウンモ星人
 SPWFに突如として現れた、謎の宇宙人。ウンモ星人ってのは、聞くところによると、スペインにかつて実在した(?)宇宙人らしいぞ。また聞きなんで、真偽の程は定かでないが。
出場団体 SPWF
得意技 ??

 

 

こんど来る時はウルトラガールも連れてきてね
エイリアン・ガッツ
 SGPに突如として現れた、謎の宇宙人。本来、ガッツ星人ってのは、ウルトラセブンの敵だから、高杉のところに登場すべきなのでは?とも思うのだが、何故か、地球での標的はロビンだったのだった。横から見るとくちばしもあるのだ。次に来るときは、レディガッツを連れてこないもんかね。観戦記はこちら
出場団体 SGP
得意技 ??

 

 

最近、地球慣れ?
地球外生命体
 ZIPANGで、HDCの助っ人として、ヘブン様が、地球外から連れてきたのが、この、地球外生命体だ。ちなみに、ヘブン様が、UFOとコンタクトして地球に連れてきたらしい。地球の重力になれてないためか、時々、動きが非常にスローモーになったりする。また、最近は、地球に定住したのか?地球の映画をビデオで鑑賞し、感慨を受けているらしい。
出場団体 ZIPANG
得意技 ビデオ鑑賞?

 

 

兄弟で随分人相が違うね
地球外生命体・弟
 ZIPANGのHDCの助っ人として、ヘブン様が、地球外から連れてきたのが、地球外生命体の弟が、この地球外生命体・弟だ。長いな。弟と言っても、一人暮らしのアパートで古い毛布にくるまって、ふと思い出す方の弟ではないらしい。ちなみに、目がハイアンに似ている事は、殆どのプロレスファンが感じている事ではないだろうか?でも、兄と弟で、随分と人相も肌の色も違うものなのね。やはり地球外は奥が深いな。
出場団体 ZIPANG
得意技

 

 

 

第12話だっけ?
スペル星人
 1999年6月27日のDDT下北沢大会に突如として現れた、謎の宇宙人。対戦相手はウルトラセブンとあって、なんつーか、幻の12話の再現って言うか。私は見てないから知らないんだけども。なんで今更スペル星人なのかって言われると、単に忘れていただけなのですよ(笑)。
出場団体 DDT
得意技 ??

 

 

SPのシリーズには出るのかな?
SADON
 2000年12月17日のSPWF一ノ宮道場マッチに突如として現れた謎の宇宙人。正体とか出身地とはまったくの不明なのだが、宇宙人である事には間違いない。と思うぞ。問題は何星出身なのかだが、その辺も謎らしい。ちなみに、団体のオフィシャルなプロフィールはこちらなのだが、好きな有名人、前田愛ってのは何だ(笑)?どうやら、前田愛は、宇宙的にも有名な女優らしいね。という事は前田吟も有名なのだろうか?前田五郎はどうなんだろうね?
出場団体 SPWF
得意技 アラビアンプレス

 

 

よく分からないらしい
ZADON
 まぁ、SPWFの2001年4月29日の栃木県河北町大会に突如として登場した謎のマスクマンですわ。SADONと同様の宇宙人だと思われますな。Gヴァリオンが対戦相手だったし。
出場団体 SPWF
得意技 忘れた〜

 

 

宇宙五郎
宇宙ゲリラ ダークフェイサー
 2002年4月6日のSGPに突如として現れた謎の宇宙人。その、裏拳やGTポーズを得意とするファイトスタイルは宇宙ゲリラというよりも、まさに宇宙五郎。ヘアスタイルもロング五郎。会場中から五郎コールが大爆発(一部)していた事は秘密だ。ちなみに、間違っても、こことコスチュームを見比べたりしてはいけないのだ。いや、単に、同じ生態系の星から来たので、同じよーに見えるかもしれないかもかもって感じでしょ。寛次寛次!
出場団体 SGP
得意技 裏拳、GT

 

 

 

宇宙の弟
シャドーフェイサー
 2002年8月31日のSGPに突如として現れた謎のマスクマン。っつーか、ダークフェイサーの弟とのこと。コスチュームは似ているけど、兄弟でも髪の毛の色は全然違うんですねー。
出場団体 SGP
得意技 ラリアットとかだったのでは