素顔の女子レスラーお部屋

 

ヒロイン図鑑目次へ


謎のルチャドーラ
マルセラ

 大日本の98年7月シリーズに突如として現れた謎のルチャドーラ。大日本女子部の選手が離脱(?)してしまったので、急遽、ラチョラと共に、メヒコから呼ばれたらしい。ファイトスタイルは、なかなか基本に忠実なルチャというか、なんというか、え〜、まぁ、ジャネットやスレイマを髣髴とさせる。一部の、悪党ファンの熱狂的な指示を受けていたりする。
 ただ、難点は、スペイン語以外が全く出来ないらしい(英語もダメ)事。彼女とコミュニケーションを取るには、スペイン語を勉強するしかないのだ。

 

 

既に浜田文子を超えた?
藤田愛

 98年7月19日のCMLLJAPAN後楽園大会にて、エキシビジョンに出場した、和製ルチャドーラ。器械体操出身との事で、動きは軽やか。側転エルボーや、ウラカンラナ、場外へのブランチャ等を決めてみせた。まだ、線は細いが、今後が楽しみな逸材である。
 ちなみに、早くも、インターネット上では彼女を応援するページが出来た様で、人気の程を伺わせる。 

 

 

 


閑話休題 藤田愛とレディースタイガーの関係は?

 以前、週刊ゴングに藤田愛の特集が組まれた時に、あれは、レディース・タイガーじゃないか?との声が一部から挙がってましたが、新東京の双子の練習生の話等を人づてに聞いて判断してみると、どうも別人みたいですな。一応、過去の写真を比較の為に探してみましたので、ご覧ください。
 上の写真がレディー・タイガーの目の部分のアップ。下の写真が藤田愛の目の部分のアップです。こうやって見ると、明らかに、レディー・タイガーの方がぱっちりしてる様ですね。やっぱ、別人なんだろうなぁ。

 それはおいといて、これだけ、目がでかいレディー・タイガーが消えたのはプロレス界にとって、損失ですな(笑)。どっかに入らないかな?