マスクウーマンのお部屋

 

ヒロイン図鑑目次へ


2代目
レディパワー2号

 主にEAGLEに登場する、謎のマスクウーマン。正体は一切不明だ。目指せ初勝利。

 

 

素晴らしい
Miss W★ING

 WWSを主戦場にしている、謎のマスクウーマン。何度もいう様だが、正体は謎なんだってば。目指せ初勝利。あれ?

 

 

国籍不明・正体不明
ゲレーラ・ソンブラ

 ZIPANGのプレ旗揚戦に突如あらわれた、謎のマスクウーマン。ケンドー似のマスク、人民服の様なコスチューム。まさに、国籍不明である。

 

 

おじさんキラー
レディ・パワー

 ZIPANGのプレ旗揚戦に突如あらわれた、謎のマスクウーマン。シンプルなマスクと、マスクから覗く、目や口、髪の毛等、ヒントは多いが正体は全くの不明である(笑)。やられる時の声がおじさんキラーの本領発揮である。ちなみに、試合終了後に、日本語で話していた事から、日本人か、日本にかなり精通した東洋人であると推測される。

 

 

どこへ行ってしまったのやら?
レディース・タイガー

 新東京プロレス女子部旗揚げと同時に一期生として参加していたのが、このレディース・タイガーである。97年10月10日の新東京プレ旗揚げ戦で、挨拶を行い、その後、メキシコに行ってウルティモ・ドラゴンも元で修行し、12月にデビューとの話だったんだが、翌98年1月の新東京後楽園大会でも、練習生のままだった。しかも、翌日の藤沢大会では、セコンドにもついていなかった。更に新東京プロレスそのものの存続も怪しい(^^;。

 てな訳で、かなり苦しい立場になってしまった、レディース・タイガーだが、やる気があるんだったら、大日本にでも、入ればいいのにね。

 

 

いわゆる年齢不祥?
ラ・チョーラ

 大日本の98年7月シリーズに突如として現れた謎のマスクウーマン。大日本女子部の選手が離脱(?)してしまったので、急遽、マルセラと共に、メヒコから呼ばれたらしい。ファイトスタイルは、なかなか基本に忠実なルチャというか、なんというか、え〜、まぁ、見れば分かります(笑)。ところで、この人、年いくつなんでしょうね?

 

 

見てないけど
レイナ・パンディータ

 見てないけど、某氏に写真を頂いたので掲載してみました。NEOのバトルロイヤルに出た選手です。仕草がかわいいっすね(笑)。

 

 

タイガマンの奥さん
タイガ秋子

 EAGLEに登場する謎のマスクウーマン。タイガマンの奥さんらしい。で、タイガマンはアイガ秋子に頭が上がらないらしいっすよ。まだ正式デビューはしてないんじゃないかなー。

 

 

あの桜庭あつ子を追い詰めた。
クイーン・ザ・ダダ

 2002年8月31日のSGP名古屋大会に突如として登場した謎のマスクウーマン。あの桜庭あつ子をダダのポーズでかなり追い詰めていた。

 

 

行方不明の兄はいずこ?
宇宙銀河戦士ソフィア

 2003年9月23日のSGP名古屋大会に突如として地球にやってきた謎のマスクウーマン。銀河系のなんとか星からやってきたという話だったが、詳細を忘れてしまいました(笑)。でも、日本語はなかなかうまかったですね。