関東近郊のヒーロー

目次に戻る


 

群馬県邑楽町のヒーロー

 

邑楽町の平和を守れ!
邑楽マン
 2001年4月8日 EAGLEプロレス邑楽町武道館大会に突如として現れた謎のヒーロー。そのネーミングからして、群馬県邑楽町に限定のヒーローと思われる。しかし、あまりにも地域性が強すぎるリングネームのため、再登場する可能性が危惧されているとかいないとかというのは、私の勝手な想像である。邑楽町の平和を守れ>邑楽マン。とりあえずは、かつ太郎の釜飯攻撃からかまだ家を守る事から初めてはどうだろう?
出場団体 EAGLE
得意技 キック攻撃、ショルダーアタックなど

 

 

埼玉とか群馬のヒーロー?

 

酒乱?
ザ・ウルフ
 2001年5月28日のWWS伊勢崎大会で正式デビューした謎のマスクマン。その前の熊谷大会でエキシビジョンをやっていたので、北関東のヒーローって事かな。まぁ、怪奇派じゃないしね。ザ・ウルフというと、初代とか2代目とか何人かいるけれど、このウルフはまったくの別ルート(って何やねん?)から派生したものと思われる。
出場団体 WWS
得意技 ローキックとかハイキックとか・・・・

 

 

栃木のヒーロー

 

いろいろ大変
イーグル・ファイター
 え〜っと、リングネームは英字だったっけ?まぁ、いいや。2001年4月29日のSPWF河内町大会に突如として登場した謎のヒーロー。EAGLEプロレス提供マッチに登場したし、リングネームから判断するに、EAGLEプロレス所属なんでしょうね。まぁ、細かい事は気にしないようにね(笑)。
出場団体 SPWF
得意技 キック攻撃、ショルダーアタックなど

 

 

微妙なのでこっち
カリブス・ハリケーン
 リングネームは正しかっただろうか?ちょっと不安。なおかつ、怪奇派という訳でもないので、こっちに入れてみたけど、ヒーローっつー訳でもないわなぁ。ま、ダーティーなヒーローって事で。決して、ダーティー松本とは関係ないです。そういや、ダーティー仮面っていたなぁ、西口プロレスだっけ?最近見てないなぁ。
 と、話がそれました。このハリケーンはCROWN所属なんだけど、SGPではロビンに挑戦していました。
出場団体 SGP、CROWN
得意技 グラウンドテクニックとかでは?

 

 

CROWN繋がり
マスクド・インベーダー
 マスクドだったよな〜?違ったっけ?CROWN所属という事なのだが、CROWNの興行に出た事がない・・・・・・らしいぞ。詳細は不明だが。え〜っと、まぁ、国際を見にくれば、分かるよ。
出場団体 国際プロレス
得意技 卍固めとかも出していた様な。

 

 

これも微妙だ
スーパー・トーキョー・トム
 2002年3月24日の悲しき天才興行に突如・・・って訳でもないな、以前からトーキョー・トムシリーズは結構登場していたのだ、バージョンアップ版みたいなものでしょうか。別に上にインベーダーがいるのは意味はありません。
出場団体 悲しき天才興行
得意技 グラウンドテクニックとかも?

 

 

懐かしい
覆面太郎
 え〜、本来、W★INGで誕生して、夢ファクにも登場したりしている由緒正しいマスクマン。相変わらずのグッドシェイプだ。いや、ここでいうグッドシェイプは、我々が通常に使用しているのとは、かなり意味が違うけどね。
出場団体 W★ING、夢ファク、ナイトメア、国際など
得意技 リバース効いてないぞ〜