アジアのヒーローその5

目次に戻る


 

東京でもやってよ
ダークウルフ
 1999年11月13日のYMBプロ大田区大会に突如として現れたっていうか、デビューした謎のマスクマン。ああっ、もうデビューして1年経ってるじゃん。旗揚げ戦こそ東京でやったが、その後水上プロレスとして1回やってはいるが、その後は奈良を主戦場としている。そういえば、一度国際に参加した事もあったな。そういえば、水上プロレスでは、ウルフちゃんに変身したのだったな、なんかただの思いつきではないか。
出場団体 YMB、国際
得意技 タイガードライバーとか危ないの

 

 

奈良に見に行けばいいのか
ザ・グレートカセギ
 ダークウルフと同じく、1999年11月13日のYMBプロ大田区大会でデビューした謎のマスクマン。え〜、最近見てないので、以下略。
出場団体 YMB、国際
得意技 え〜っとね?

 

 

正体は謎だ
TOP★GUN
 WWS旗揚げと同時に突如として現れた謎のマスクマン。謎ですってば〜。ただねぇ、謎を維持する為には、もう少しコスチュームやファイトスタイルを変えた方がいいかもしれないかもね。
出場団体 WWS
得意技 スワンダイブ式ブランチャとか

 

 

こっちの方が分かりにくいかも
UNDER★GUN
 こちらもWWS発足と同時に登場した謎のマスクマン。TOP★GUNのライバルと言うところであろう。マスクのデザインも何気にアンダーっぽいですね。しかし、TOPにしろUNDERにしろ、試合の時のセコンドにEAGLEの選手が多いのは気のせいなのだろうか?
出場団体 WWS
得意技 ドロップキックとかだっけ〜

 

 

もう見れそうにない。
モーニングマスク
 青葉格闘道場の興行に2回程登場した、謎のマスクマン。リングネームから想像するに、モー娘。ファンではないかと思われる。特に、辻ファンなのか?でもまぁ、その後姿を見かけないというか、まぁ、青葉の興行自体がないから見れないのかもしれないが。
出場団体 青葉格闘道場
得意技 椅子を使った空中殺法とかね

 

晴れてVAMOS入り
SHOGUN
 なんか、メキシコでAAAだっけ?誰かの弟子になったとか、いろいろなプロフィールがあるらしいが、詳しくは知らないのだ。2000年12月のWWSに日本初登場、その後、埼玉プロレスにも参戦。そして、3月にはVAMOSへの入団が正式決定したとの事だ。頑張ってね。
出場団体 WWS、埼玉
得意技 空中殺法とかね

 

 

1回きりかな?。
JRF SHOCK
 いつぞやの、国際の茅ヶ崎青果市場に1回だけ登場したと思うのだが、いかんせん、あんまし覚えてなかったりもする。ただ、追加し忘れていたのは覚えていたので、ここらで一つ追加させてもらうという事で、よろしくどうぞ。
出場団体 国際
得意技 覚えてないっす。

 

 

逮捕!
おまわりさん
 2003年のいつぞやのIWAJAPAN後楽園大会に突如として登場したらしい謎のマスクマン。とは言え、名前も風貌も見るからにおまわりさんそのものでしかないのだが。という訳で、おまわりさんは、日夜、IWAの平和を守るために闘っているのだ。
出場団体 IWAJAPAN
得意技 敬礼とか手錠とかだったような。