宇宙のヒーロー

目次に戻る


M78星雲のヒーロー

 

円谷プロ公認
ウルトラマン・ロビン
 名古屋の独立団体、SGPの代表レスラー。円谷プロ公認レスラーでもある。正義のヒーローであると同時に、ファンに接する時は、非常に低姿勢で実にいい人なのだ。97年4月の名古屋のSGP3周年興行からコスチュームを一新した。
ただ、最近は本拠地名古屋での興行は少なく、主戦場を国際プロレスプロモーションとしている。また、98年5月現在IWAミッドヘビー級チャンピオン。8回のの防衛を果たしており、三沢の持つ防衛記録に迫っている。
出場団体 SGP、SPWF、IWA格闘志塾、国プロ
得意技 ウルトラディスティニー、ウルトラスプラッシュ、チビっ子プロレス教室

 

 

日本の夏、マスカラの夏
ウルトラマン・Jr
 ロビンが円谷プロ公認なら、ウルトラマンJrは円谷プロ非公認だ(多分(笑))。ただし、コスチューム的には、Jrの方がウルトラマンっぽいと思うのは私だけではあるまい。96年、97年と連続してルナパークの闘うビアガーデンに参加して人気を集めている。
 ライバルであるアルカンヘルとのマスカラコントラマスカラを96年から訴えつづけているが、結局97年も実現しなかった。おそらく、時期尚早という事で、DDT事務局預かりになっているのだろう。果たして、今世紀中にマスカラコントラマスカラは実現するのだろうか?多分しないと思う(笑)。

 な〜んて思ってたら、今年はルナパークないでやんの。CMLLで来日する様だが、マスカラの事なんて忘れちゃってんだろうなぁ。

出場団体 PWC、DDT、CMLL
得意技 スペシウム光線、ウルトラ手拍子、「マスカラ〜」

 

 

円谷プロ悲公認(たぶん)
ウルトラセブン
 いやぁ、私とした事が、すっかりセブンを追加するのを忘れていたよ(笑)。ウルトラセブンといえば、ほら、見ての通りのグッドシェイプ!!鍛え抜かれた肉体を武器に、今日の地球と湘南の平和の為に闘うのだ。セブンと言えば、湘南プロレスのポスターには載っていたが、試合をしたのを見る事はあまりなかった(笑)。でも、最近は、IWAJAPANを主戦場として、結構頑張っているのだ。
出場団体 湘南、IWAJAPAN、DDT
得意技 ブランチャとか、

 

 

うまく撮れてないなぁ
超人勇者Gヴァリオン
 なんだっけ?SADONを追いかけて地球に来たらしい。でも肝心のSADONはあんまし出てこないな。ZADONとかも出てきたけど、ZADONも標的なのでしょうか?まぁ、あんましネタがないので、随時追加できればいいかな?と。
出場団体 SPWF
得意技 空中殺法

 

 

 

太陽系のヒーロー

 

なんつーたって神様だからねぇ
太陽神ヘリオス
 この選手は他の選手とはラベルが違う。なんつーても、神様なんだもの。それも、太陽系の中心である、太陽の神様なのだ。これはおそらく神様界の中でも相当にレベルの高い神様だろうと想像出来る。
 ・・・・・さて、この神様の肝心の試合内容だが、いまひとつ記憶に残ってない(笑)。なんでだろう。それよりも、ビッグフォールの次の興行はいつなんだよ〜?
出場団体 ビッグフォール
得意技 覚えてないぞ