アジアのヒーローその2

目次に戻る


日本のヒーロー

 

写真が暗いぞ
ブルー・サンダー
 うーーーーーん、全然ヒーローぢゃ無いような気もするが、まぁいいか。ブルー・サンダーは、96年12月の湘南プロレスに突如現れた謎のマスクマン(なんか謎ばっかだな)。ブルー・サンダーだけに、入場テーマ曲は「青い稲妻」だった。
 しかし、出場したのは、その1回っきり。それ以降に、ブルー・サンダーの姿を見た人はいない・・・・と思う。
出場団体 湘南プロレス
得意技 スワンダイブ式ブランチャ

 

 

トウカイって東海の事かなぁ?
トウカイブシドーX
 確か、屋台村の格闘技サミットに初めて登場したのではなかったっけ?そういう意味では歴史の長いヒーローである。かつて、ロビンの所持するIWAミッドヘビー級王座に挑戦した事がある。

 98年5月の国プロプロでは、hide追悼の意味も込めて、トウカイブシドーX−JAPANに変身した。コスチュームはそのままだったが。

出場団体 IWA格闘志塾、屋台村、国プロプロ
得意技 スワンダイブ式ニールキック

 

 

最近はずっとV3だな・・・
トウカイブシドーV3
 トウカイブシドーXとどういう関係なのかは、よく解らないが、見ての通りのV3である。3月のIWA格闘志塾の大津スイミングスクール大会に突然現れた。ファンからは「ヴィスリャァァァ」と言う声援が飛び交っていた。

 衝撃(?)の初登場から早幾年。今では、IWAミドル級チャンピオン。入場時の観客とのハイタッチも恒例になり、順風満帆ってとこでしょうか?違うかな?(2000/10/28追記)

出場団体 IWA格闘志塾、国プロプロ
得意技 スワンダイブ式ニールキック

 

 

見てませんが・・・
トウカイブシドーV3かな?
 なにやら大仁田興行の熊本大会に登場したらしい。リングアナが、「トウカイブシドーV3かな?」とコールしたらしい。らしいばっかだが、見てないし伝聞なのでしゃあないってか。でも、確かにV3と比べると腹が出てるし髪は短いし後ろに矢口2001狼はいるしと、まさに「かな?」状態だ。なんか試合中のムーブもかなり怪しかったらしいぞ。という訳で。あ、写真提供ありがとうございます>某さん。
出場団体 大仁田興行
得意技 横向きに倒れてピクピクするらしい

 

 

私はRSが一番かっこいいと思うが・・・
トウカイブシドーRS
 トウカイブシドーXとトウカイブシドーV3と、どういう関係なのかは、よく解らないが(笑)。歴代のトウカイブシドーシリーズでは最も肌の露出が多く、一部の女性ファンは喜んでいるのではないだろうかと推測される。
出場団体 国プロプロ
得意技 スワンダイブ式ニールキック

 

 

なんか色が派手ですねぇ・・・
トウカイブシドーGL
 GLというのは、ゲームラボの略らしい。コスチュームの背中にはIIDA−PROとか書かれていた様な。お世話になっているらしいです。あぁ、コメントが手抜きだ(笑)。
出場団体 TAMA、埼玉プロレス、CMA
得意技 スワンダイブ式ニールキック

 

 

写真が小さいぞ
トウカイブシドーGT
 国際でメインに五郎ちゃんとタッグを組んで出た時に登場したブシドー。って何言ってんだか分からんわな。GTというのは、当然スナックGTの事ですね。コール時に腕をクロスするのも、GTっぽいっつやー津谷なんだけど。それにしても、どーして、こんなに写真が小さいんだ?いや、まぁ、それはそれ、あれはあれっていうか、ソレ以上アレ未満って事かもしれない。全然GTとは関係ないですね。
出場団体 国際プロレス
得意技 スナック?

 

 

 

館林では頼りにされているらしい
スーパー・ジューディスト
 私の記憶が確かなら、PWCの最初のクラブチッタ川崎大会に初登場して、メインで高野拳磁とシングルで対戦したのではなかったかな?確か、あの日は、メイン終了後に、将軍KYワカマツが乱入して、白昼路上乱闘になったんだよなぁ。その時に、拳磁が、「ご通行中の皆様、わたくしが世界でもっとも強い、プロレスラーの高野拳磁でございます。」と言って、拳磁コールが沸き上がったのだ。う〜む、懐かしい。写真は、DDTに登場した、ザ・ジューディスト。

 最近はもっぱらEAGLEのリングに上がっている。クラッシャー高橋やブラックホールと、チーム・クラウンを結成し、正規軍に敵対しているのだ。(2000/10/28追記)

 とか言いながら、今はクラッシャーと敵対している様な。ちなみに、館林のスーパーアピタ大会では絶大な人気を誇っていた(それ程でもなかったか)(2001/9/21追記)

出場団体 PWC、DDT、EAGLE
得意技 払い腰、柔道ボディプレス

 

 

忍者の割には腹がちょっと・・・・
スーパー・ニンジャ
 湘南プロレスの茅ヶ崎大会に突如現れた謎のマスクマン。怪奇派と呼ぶにはちょっと・・・だし、一応こっちに入れてみました。スーパー・ニンジャと言えば、かつてAWAに登場した事がありますが、そのニンジャとは明らかに別人である。でも、普通、忍者と言えば全身黒ずくめとかだと思うのだが、このニンジャはちょっと布が少ないな。
出場団体 湘南
得意技 パワースラム。セントーン