関東近郊?のヒーロー2

目次に戻る


栃木のヒーロー

 

ゴージャス
リック・アーレフ
 どっかで聞いた様なリングネーム、そして、このゴージャスなガウン。まさに貴公子という感じがバリバリする、謎のマスクマン。得意技はフィギュアフォーレッグロック、フィギュアフォーアームロック、フィギュアフォーフィンガーロックという、フィギュアフォーシリーズを駆使して観客を魅了。素晴らしい。
出場団体 EAGLE
得意技 フィギュアフォーシリーズ

 

 

ヒーローかねぇ?
福島凡太
 2001年11月18日 ターザン後藤一派島田大会の休憩時の売店(笑)に登場した謎のマスクマン。でも、カードに名前は組まれていたんだけど、実は試合なかったんですよ。っつー訳で、まだデビューしてないんですね。だから詳細は一切不明。でも、なんとなくエルボーとか領収書2回請求が得意そうな雰囲気がするのは気のせいだろうか?
出場団体 ターザン後藤一派
得意技 分からんわ

 

 

シュート
ザ・シューター
 2001年11月18日 ターザン後藤一派島田大会に登場した懐かしのマスクマン。っつーか、私は初期FMW見てないから、あの人かどうかってのは区別付かないんですけど、多分に別人っぽい。でも、シューターっぽく、ちゃんとキックとかは使っていた様な気はしますわ。わはははは。
出場団体 ターザン後藤一派
得意技 ちゃんこ?

 

 

実は島田出身らしい
スペル・デメキン
 2001年11月18日 ターザン後藤一派島田大会に出場したが、普段は大阪プロレスに出てるのよね。でもポーズを取ってくれたので載せてしまおうなんて思ったりして。
出場団体 大阪プロレス、ターザン後藤一派
得意技 いろいろ

 

 

負死鳥
負死鳥カラス
 国際プロレスやDDT、ターザン後藤一派など、インディを中心に活躍しているマスクマン。得意技はラ・ケブラーダ。2002年2月19日の対ターザン後藤戦はかなりいい試合だったと思うが。
出場団体 国際プロレス、ターザン後藤一派、DDT 他
得意技 ラ・ケブラーダ
公式HP http://www2.tomato.ne.jp/~karasu/

 

 

試合は見た事ないけどね
ザ・ペィトリオット
 ナイトメアの桂スタジオでインベーダーのセコンドについていた様な気がするな。試合はしてなかったと思う。うん、多分してない筈だ。でも、写真が撮れてたこともあるので載せてみよう。
出場団体 ナイトメア
得意技 カリフォルニアロールとか

 

 

ライダーさんの弟子?
スーパー・ライダーII
 TAMAの興行に登場したライダーさんの弟子だっけ?ライダーらしく、ライダーキックを繰り出していた。
出場団体 TAMA
得意技 ライダーキック

 

 

ライダーマン?
ZERO 4 ライダー
 確か、2003年5月のCROWNの興行に初めて登場したんではなかったっけ?ZERO 4 ってのは、4番目のライダー=ライダーマンって事なのかな〜と思ったりして。10月に行われたCROWN興行では、素顔で登場し、リングインの前にマスクを被るというマスクマンとしては、斬新(?)なスタイルをとっていたのだった。ちなみに、右手には、武器を装着可能らしい。
出場団体 CROWN、PWC
得意技 ライダーキック

 

 

ラーメンはうまいかもね
とんとん丸
 ナイトメアのスポンサーである、元祖屋台ラーメン、とんとん丸のタイアップレスラー。ラーメンはとんこつで結構うまい。
出場団体 ナイトメア
得意技 フライングボディプレス

 

 

2号と3号は?
とんとん丸4号
 いつのまにか増殖していたとんとん丸。号数を重ねて早くも4号ですな。・・・・あれ?2号と3号っていたっけ?知らんぞ。で、なぜ、写真では倒立してるんでしょうねぇ。いや、別に、その〜、何か意図がある訳じゃないっすよ。正体は誰だとか、そんなもの分かるわけないじゃないですか。偶然、うまいこと撮れている写真がこれだけだったのですよ。うんうん。じゃ、そういう訳で。
出場団体 ナイトメア
得意技 倒立、ブル様の技で相手の頭をコーナーにぶつけるやつ。

 

 

 

ヘイヘイヘイ
ブラック・とんとん丸
 まぁ、お約束の通りのブラックバージョンですね。いやー、ブラックも素晴らしいですよね。あ、でも、こないだのナイトメア見てないから分からないけど、実は別のバージョンになっていたりしたら、ちょっとよろしくないですね。わはは。
出場団体 ナイトメア
得意技 ヘイへイ、ツーメン

 

 

 

本人は否定しているようだが・・・
ニュージェネレーションとんとん丸
 確か、2003年の1月11日だか12日だかのナイトメア竹ノ塚大会で一瞬だけ現れた謎のマスクマン。謎っつーか、正体は魔餓鬼だけど(笑)。っていうよりも、GENTAROだか足立だかが無理やり魔餓鬼にマスクを被らせて「お前はニュージェネレーションとんとん丸だぁ!」と言っていたのではなかったっけ?でも結局すぐにマスクを脱いでしまったいたよーな。でもまぁ、本人にとっては忘れてしまいたい過去かもしれないので、忘れないように載せておこう(笑)。
出場団体 ナイトメア
得意技 技出す前にマスク取ってたかも。

 

 

 

確かにUSAだ。
とんとん丸USA
 とんとん丸のアメリカバージョン?見ての通り、どこから見てもUSA。コスチュームなんかどっからみてもUSAだし。っていうか、履いているバギーパンツは後藤さんの着ていたのに似ているっつやー似てるんだけど。そういえば、去年の後藤一派で行われたデスマッチで敗れてしまったので、春日部追放となってしまっていたが、3ヶ月程で復帰していた。まぁ、プロレス界ではよくある話だからね。
出場団体 ナイトメア、ターザン後藤一派
得意技 エルボーとかテキサス系の技

 

 

どう違うんだか
とんとん丸アメリカン
 これまたナイトメアに登場したとんとん丸の新キャラ。USAが既に出現しているだけに、どんなアメリカンなアメリカンなんだろうと密かに期待していたのだが、今ひとつアメリカンらしさが前面に出ていないような気もするのだが。マスクもほとんどUSAと同じだしね。差別化を図ってくれー。
出場団体 ナイトメア
得意技 なんだっけ?

 

 

確かにジュニアだ。
とんとん丸USA・Jr
 とんとん丸USAのジュニアバージョン。ジュニアヘビー級だけど、どっちかと言うとキックが主流かなーと。確か、WMWのチャンピオンになったんじゃなかったっけっか。
出場団体 ナイトメア、ターザン後藤一派
得意技 ロウキーとかがやるニールキック(名前知らん(笑))

 

 

 

あの人とは別人
ミスター・レスリング
 2002年3月31日のターザン後藤一派の清水大会に突如として登場した謎のマスクマン。昔、SPWFにも同じ名前の選手が出ていたが、明らかに別人。名前負けしないレスリングのテクニックを繰り出していた。
出場団体 ターザン後藤一派
得意技 グラウンドテクニック

 

 

 

わかりやすいぞ
虎龍鬼
 えっと、CMA所属なんですよね。基本的に。昔ポケットゲームマシンのキャラクターの人がいたけど、あの人とは別人なのでしょうか?名前は失念。失礼。とにかく、虎龍鬼は凄い。全ての技に虎龍鬼がつくのだ。っていうか、自分で叫んでいるから分かりやすい。最後は虎龍鬼ギブアップに屈してしまったが、ガンバッテください。
出場団体 CMA、SPWF
得意技 虎龍鬼スルー、虎龍鬼キック、虎龍鬼パンチ、虎龍鬼やられ

 

 

解禁
不知火
 2001年12月あたりから国際プロレスに登場しはじめた謎のマスクマン。青い柔道着を着用し格闘技系のスタイルでファイトする。正体は一切不明。今までは顔出しNGだったのだが、最近OKになったと本人から聞きましたので掲載しました。
出場団体 国際
得意技 関節技とか