八木澤さんのアンサーバック取り付け。
友人のひこ(RA6乗り)に教えてもらったアンサーバックです。

ちなみに私の車は、イプサム(S−XM10)マイナー前です。
私は内装など強引に剥がしてしまいますので、
同じように作業をすると内張など壊す恐れが有りますので気を付けて下さい。

2001年4月4日に注文して、5月3日に届きました、取り付けは翌日の5月4日です。

小さいとは聞いてましたが、本体もリレーもとても小さい物です。
大きさの目安として、メジャーと携帯電話置いてみました。
携帯はN503iです、N501iからの買い換えだったので使いやすいです。

本体を取り付ける為にハンドルのしたのカバーを外します、その前に、ステップ?や足元のカバーを外しておく必要があります。
工具は10mmのナットを外せる物が有ればOKだったかな?
結構パネル関係は強引に引っ張れば取れます、割れます。

作業をするのには、コネクターを外した方が良いと思います、私が黄色「ここ」と書いたところに、本体の線を接続します。

この八木澤さんのアンサーバックをイプサムに付けている人が何人か居ますので、その方々のHPを参考にすればディーラーで配線図を貰わずに接続できると思います。

本体の赤線====車体の白に青ラインの線
本体のオレンジ線==車体の赤に青いラインの線
本体の緑の線===車体の青に赤いラインの線
本体の青の線===車体の青に黒いラインの線

本体の黄色の線は、リレーの黄色の線と繋げたけど合っているのかな?

合っていると思います、違ってたらゴメン。責任は取れません。(^_^;)

リレーの取り付けです。

センターパネル?はネジ2本(プラス)付いているので外します、その後は(マイナー前)小物入れの蓋を持ち手前に引っ張れば取れます。

壊れないか少し勇気の要る作業ですが多分大丈夫でしょう、壊れても責任は取れませんが。。。(^_^;)

外した後はハザードスイッチにリレーをかませます。

センターパネルを引き抜き、ハザードのコネクターを外したところです。

その他のコネクターは外さなくても作業は出来ます。

リレーの白い線は、ハザード側に
緑に黒いライン・・緑に黄色のラインと言う2本の線が有りますのでどちらに接続しても大丈夫です。

リレーの赤い線は、ハザード側の
白い線に接続してください。

余った(?)黄色の線は、本体の黄色と接続したけど良いのかな?

 

後は点滅の確認をして問題がなければ、外したパネルを元に戻し完了です。
私は、高速ロック6回・・アンロック2回です。
遊び心は大事だと思ったから。。。(*^o^*)

2001年5月5日
ひこ(RA6)に、八木澤さんのアンサーバックを取り付けているところ。

足まわりはTEINの車高調に、エンケイXロード17インチ
カーオーディオ、ナビなどはアゼストです。
あとは小技・・・かな?(?_?)