もどる

第19回  工房の 遠い親戚より近くの・・・・・・

或る日、輝豸雄が一人、自室で本を読んでいたら、
急に、外が騒がしくなった。

バタバタッ ドタドタッ ズサズサッ ボコッ 
ゴツン。
誰かが階段を登って来るようだ。

ハアハアゥ、、、。
誰かがドアの向うに立っている。

誰だろう?  輝豸雄は考えた。
! っ! ゥ!
何故だろう、嫌な予感がする、輝豸雄は自然と身構えた。

ガチャ!。
扉が開いて、誰かが部屋に入ってきた。

   

やー、て〜ちゃん、元気でやっとるかね。
 風邪ひいとらんかね。
 御飯はちゃんと食べとるかね。
 何か食べたい物はないかね。
 好きな娘はできたかね。
 今度お向いのしーちゃんが結婚する事知っとるかね。
 御土産はきし麺にしたがね。
 ソースはコーミに限るがね。
 野球は中日だがね。

入って来るなり、機関銃のように話し続けているのは、
オハイオに住んでいる 倶馬美小母さんだった。

彼女は、生まれた時からの、輝豸雄の天敵であった。

                                                   第20回に続く