2007 プラモデル・ラジコンショー (第47回全日本模型ホビーショー) レポート その2

プララジショーレポート 2ページ目。
バンダイブース以外編。
どぞっ!

 アオシマブースは、カオスの巣(笑)
 なぜだか、今頃 小さなバイキングビッケ
 しかも、
 非常に出来がいい(笑)。  っていうか、、、欲しいよ。
 サンダ対ガイラ の サンダ・ガイラ と RCのメーサー車
 たまりません。
 財布も、たまりませんが、、、、。
  こちらは、
  TAMIYA ブースで、発表になっていた
  1/12スケールバイクシリーズ から、NSR250R

  ’90 AJINOMOTO TERRA RACING カラー 清水仕様

  渋い、渋すぎる。
  しかも、くま旦那直撃!
  困った、久しぶりにレーサーモデルを作らなくては!

  初回限定生産らしいので、幾つ買おうか検討中です。
 タカラトミーブースから
 連断模型シリーズ 零戦
 5箱で、1機完成するらしい。 
 リアルなコクピット
 彩色済みなので、組み立てるだけ。
 発売が楽しみです。
 こちらは、ウェーブ
 ハインライン先生の 宇宙の戦士 に 出てくる
 パワードスーツ(スタジオぬえ版)です。
 サンドカラーとは、渋いな。
 こっちは、コトブキヤ
 ゾイドは詳しくないけど、こいつは格好良かった。
  随分と久しぶりの再販の タマゴヒコーキ
  しかも、このイーグルは完全新作!
  猫や蜂と一緒に並べよう!
 ピットロードさんの、「 それいけ! 女性自衛官 」 シリーズの
 第3弾のシークレットアイテム
 ブルーインパルスjr
 凄すぎる(笑)。
以上、プララジショーレポートでした。
  
 個人的には、
 TAMIYAの NSR と、 タカラトミーの 零戦 に期待。
 バンダイは、OO(ダブルオー)には興味がないので、
 静観って感じでしょうか?
 ただ、バンダイの、
 
   子供にプラモデルを作ってもらいたい! 

 という方向性は間違っていないので、
 頑張って欲しいものです。

 あと、
 RCの方は、写真が少ないですけど、 
 それは、動きがないと、あの楽しさが上手く伝わらない と思ったから。
 プララジショーは、RCの体験イベントとかあって、
 実機にさわる事が出来るので、ぜひ多くの人に行ってもらいたいです。

 まぁ、首都圏に住んでいても
 幕張+入場有料 では、難しいかなぁ、、、。
 (静岡ホビーショーは入場無料なのに、、、。)

                                                                     1ページ目はこちら
                                                                     ページのトップへ
                                                                     HPのトップへ