TAMASII NATION 2009秋 レポート 

10月1日に、秋葉原UDXで行われた TAMASII NATION 2009秋 へ行ってきました。
撮影可能の内覧会のチケットが手に入ったので、写真付きのレポートです。
ちょっと、写真が多くて重いけど、よろしくお願いします。
サムネイルクリックで ちょっと大きな写真になります。

   
 超合金や、ロボット魂が中心だった前回とは打って変わって今回は聖闘士星矢のシリーズが中心の展示でした。
 仕事を済ませて会場に着いたのが6時少し過ぎ。大勢の招待客にまじって楽しんできました。
 以下のレポートは、左→右 下の段の 左→右 という順序でお読み下さいませ。
 会場入り口には
 車田正美先生の
 サイン色紙が……

 期待感が高まります
 今回の展示は
 聖衣シリーズの
 進化が一つのテーマ
 になっているそうです
 こちらは旧製品
 こちらが最新の
 シリーズ

 確かに進化してました
 制作時の 
 資料の展示も
 ありました
 設定画ですね
 こちらは、金型
 前回もありましたけど
 こういった物が
 観られるのは
 素直に嬉しいです
 次の展示は
 ジオラマコーナー

 名場面を再現
 してます
 ジオラマその2

 写真では
 小さく見えますが
 とても大きいんです
 こちらも
 全高は1m以上に
 なります
 トレフィグでしょうか?

 小さいけれど
 良い出来です
 サジタリウスの
 黄金聖衣

 わずか数センチ
 なのにこの存在感
 ペガサスの
 ブロンズ聖衣

 可愛いです 

 実は、管理人は、聖闘士星矢についてはそれほど詳しくありません。
 いろいろ、間違っているかも知れませんが
 笑って許して下さいませ。

 さて、この聖闘士聖衣の展示の奥に、SICや、超合金の展示もあったのですが
 今日はここまでです。

 明日以降、アップしていきたいと思います。

                                                                     ページのトップへ                                                                                   HPのトップへ