Doll's Department

 《Doll's Department》トップへ戻る 

8階 《お歳暮フェア》

11月から12月は、日本のデパートがもっとも活気付く時期。
ボーナスシーズンと前後して、クリスマスに冬物衣料と賑やかな
雰囲気を醸します。
以前ほど盛んはでないというものの、お歳暮コーナーもこの時期の
目玉の一つ。
最近はありきたりなものでは無く、健康にこだわったものや、
地域の隠れた名品など、選ぶ人の個性を反映させるような
品揃えが人気のようです。
とはいえ、お歳暮といえば「これ」といった、べたな商品も懐かしく
捨てがたいもの。
毎年同じ物を送ってくれる、所謂「ハムの人」、楽しくも
有難い物ですよね。
と言う訳で、今回は御馴染みリーメントの「特選ギフト」です。
全10種類のラインナップも見事なら、出来のよさも半端じゃ
ありません。
しかも有名メーカーとのコラボレーション。
実際身近にあるもののミニチュアって、嬉しいですよね。


カゴメ  フルーツジュースセット
UCC上島珈琲  缶コーヒーセット
です。
缶上部のプルトップも、細かく再現されています。
どちらかというとオフィス用ですかね。
左は
日清オイリオ  ヘルシーオイルセット
キッコーマン  醤油・本みりんセット
丸大豆醤油が出てからは、普通の醤油を買わなくなりました。
最近家族数が少なくなってきたからなぁ、この量は辛いかも。

左下は
ヤマキ かつおぶし詰め合わせ
三輪そうめん山本 そうめんセット
選ぶ時はついつい色々はいった賑やかな詰め合わせに目がいきますが、貰う側にしてみるとあまり使わないだしの素やお茶漬けなんかが入っているより、鰹節だけとか海苔だけの方が嬉しい気がするんですよね。

下は
明治屋 ジャムセット
丸大食品 王覇&煌彩ハムギフトセット
最近ハム関係も色々バリエーションが増えていますが、
昔いただいたシンプルな円柱状のロースハムが、一番美味しく嬉しい気がします。


菊正宗 日本酒セット
たる酒風でももちろん中身は、普通の容器ですよ。


ライオン お洗濯セット
こういう消耗品が実は一番嬉しかったりして。
月に一度、洗剤やトイレットペパーを定期的に届けてくれるギフトなんて最高なんだけどな。
もちろんお歳暮フェア期間が終了すれば、ギフト解体ワゴンセールやってます(笑)