Doll's Department

 《Doll's Department》トップへ戻る 

5階 《電化製品》

これまでも再三登場している、リーメント社から
今までありそうでなかった、家電シリーズがリリースされました。

子供のお人形遊びの基本はままごと・ごっこ遊びであり
これまでも、日常身近な家事にかかわるおもちゃは、
関連商品としていろいろ発売されているのですが、
家電のたぐいは国内・海外品を問わず何故か非常にカラフルで、
わざとあまりリアルで無いよう、つくっているように思えます。
あまり精巧だと、所帯じみて夢が無いと考えているのでしょう(笑)。

「ぷち家電館」はこれまでのそんな不満を吹き飛ばす、
出色の出来映えで、蓋が開く、パッケージがらしい、のに加え、
外箱を包む量販店の包装紙まで付いている細やかさ、
まさに大人のためのおもちゃです。
家電シリーズと銘打っているので、これからも大いに期待してます。
テレビやエアコンも欲しいけど、さすがに箱に入らないだろうなぁ。
右:電子レンジ
   ダイヤル式の使い勝手のいいタイプです。
   昔これで饂飩を作ろうとして、悲しい目にあいました。
   ねこは、・・・いわずもがなですね。


下:炊飯器&ポット
   炊飯器にはへらがついています。
   最近料理が出来るのを売りにしている炊飯器が
   増えているようですが、その間御飯はどうするの?


右下:アイロン&アイロン台
   コードレスタイプ、憧れるなぁ。
   スチームはいつになっても、全然使いこなせません。
下:体脂肪計&ドライヤー
   一度試したら、ありえない数字が出てビックリ・・・。
下:ファックス電話&子機
   皆さん、活用してます?