Doll's Department

 《Doll's Department》トップへ戻る 

9階 《大熊飯店》

当百貨店レストラン街の人気店の一つ
中華料理専門店「大熊飯店」のご紹介です

くま女王は大の中華料理好き
特にみんなでワイワイ食べる中華、というシチュエーションが
凄く気に入っています
(ちなみに、2人なら焼肉、3人ならイタリアン、4人なら鍋、
5人以上は断然中華がおすすめかな)

海外でも、何処に行っても中華は当たり外れが少なく
安心して食べられのもいいですよね
(和食のハズレは筆舌に尽くしがたい・・・)
思わぬメニュー表示に驚かされる事はありますが(笑)

ちなみに街中の普通の中華料理屋さんで,水が美味しく、
食器がきれい(古くてもオッケー)で、メニューが多く、
出てくるのが早いお店は、美味しいところが多い気がします

渡り蟹の炒め
えびのチリソース煮
北京ダック
紹興酒

焼売
小龍包
春巻
炒飯
ふかひれ姿煮
飲茶は味もさることながら、色々な種類の物を
少しづつ食べられるのがいいですよね
廻ってくるワゴンから食べたい物を選ぶのは
すごく楽しいです
日本では人件費が高くこのスタイルのお店が
なかなか成り立たないのが残念
いつか本場で飲茶三昧してみたいなあ




                      荷葉飯(ちまき)
                      金魚餃(金魚餃子)
                      韮菜餃(ニラの蒸し餃子)
                      蝦餃(エビ蒸し餃子)

蟹黄蒸焼売(カニの卵のせ焼売)
叉焼飽(チャーシュー肉まん)
小籠飽(スープ入り肉まんじゅう)

春巻(春巻き)
中国粥(中国かゆ)
蒸排骨(スペアリブの蒸し物)

蓮容煎堆仔(ゴマ団子)
杏仁豆腐
幼滑女乃黄飽(カスタードまん)
中桃饅頭
杏仁豆腐
月餅