Doll's Department

 《Doll's Department》トップへ戻る 

屋上 《ペット》

デパートの屋上って、ちょっとしたワンターランドじゃないですか?
遊園地があったり(屋上の観覧車って乗ってみたいなぁ)、ヒーローショーをやっていたり、大人だったらビアガーデンとかも・・・。
最近は、ラジコンサーキットがあったりもしますよね。
くま女王にとって印象的だったのは、ペットショップ、不思議な音と匂いに満ちた、それでいて見飽きる事の無い異空間です。
という訳で、屋上からは最初にペットショップをご紹介。

第一弾は猫特集(その1)。
モーリーあざみ野さんが描く、猫と人が共存する不思議な国「ナーゴ」の住人(猫)達の日常を立体化した
「ナーゴコレクション1〜3」をずらっと36連発、並べてみました。
表面の毛並みまで精巧に再現された、渾身の出来です。


血統正しいおしゃれな猫も良いけれど、ブロック塀からはみ出そうな山田さんちの猫(仮称)や、無防備に腹を出したまぬけな寝姿も
猫好きには応えられない魅力かも・・・。
うーん、もふもふさせてくださーい。