日頃親しくしていただいている方や、お気に入りのリンク集です。これから増えますので、ご活用下さいませ。  
生JAZZ屋

クリスタル   落ち着いた雰囲気のお店です。ローカルミュージシャン多数出演中
フルハウス  カジュアルにジャズが楽しめます。最近中古楽器も売ってます。
渋谷 JZ Brat  高級感のあるライブハウスです。
Bluse Alley Japan いろいろやってるライブハウスです
東京TUC アパレル問屋さんが経営するライブハウスです。結構渋めの人達が演奏してます。

ラウンジ・シャギー 豊橋グリーンホテル内にあるジャズ・ラウンジです。
STB139 スイートベイジル(六本木) いわずと知れた有名ライブハウスの東京番

音楽家

Riverside Music Garden (香取良彦氏のページ)
布川俊樹ジャズジャングル(ギタリト布川俊樹さんのページ)
内山淳平さんのページ  天竜市在住の建築家、兼ドラマー。
三浦江介さんのページ  浜松在住のギタリスト、兼社会人。
竹内晴美さんのページ  浜松在住のピアニスト、作曲、編曲家

岩瀬立衛さんのページ 豊橋在住のドラマー、パーカッショニスト。
志多らのページ 愛知県北設楽郡東栄町在住のプロの和太鼓グループ。
大平 勇さんのページ PS、PS2用ゲームGTシリーズの音楽を担当しています。
原 朋直さんのオフィシャル・ホーム・ページ  国内最高峰ジャズとトランペット奏者の一人。
小沢信子さんのページ 多くのジャンルをこなし、ヴォイストレーナーとしての顔をもつ、実力派シンガー。
石川秀明さんのページ 浜松在住のギタリストです。先日セッションで一緒に演奏しました。結構ファンキーです。

 

音楽関連

音楽雑誌ラティーナのページ   ラテン、ブラジリアン、およびエスニック音楽&カルチャーを扱う専門誌。
Sheetmusicplus.com  海外の楽譜販売のページです。(英)
浜松生音楽生活 浜松界隈のライブ情報関連ページです。
岡林昌明さんのページ 本当は音楽家いれても良いのだが、この人の運営するイベント類が凄い。浜松演奏したいプロの方、コンタクトとるならこの人です。

シライミュージック 高校時代からお世話になっている豊橋の楽器屋さん。

スタジオ・エマック 浜松のリハーサルスタジオ、オリジナルCDレーベルも運営しています。

 

音響系サイト

日本音響研究所   すごいです。
プロフェッショナル オーディオの基礎知識  めちゃくちゃ参考になります。
TOSS's HOME 個人サイトですが、中に充実した音響関連のコンテンツがあります。

 

生き物系
サイト

セミの家 セミに関する資料を大量 に集めたHP。鳴き声もきける。
昆虫エクスプローラ   Web昆虫図鑑。
寄生虫検査室 これも凄いです。
鳥羽水族館 僕の大好きな水族館です。近くで伊勢うどんも食べましょう。
ほのぼの動物図鑑 その名の通りです。

INSECT&PLANT 身近な昆虫や植物を扱ったサイトです。生態観察に力がはいっていて、とっても参考になります 。
北海道昆虫大好き!  楽天で知り合ったSENNSEさんのサイトです。蝶や昆虫等の綺麗な生態写真が豊富で、参考になります。

 

お気に入り
サイト

片山酒店  ジャズが流れるお酒屋さんです。店主は地酒、ワインに加えジャズにめっぽう詳しい。メールマガジンも発行しています。
Japan Southpaw Club  左利きの人のための専門ページです。
Japan Camera カメラ関係の総合サイトです。質問コーナー的なBBSがあり、いざという時に便利かも。
Earth Cam 世界のライブ映像(町並みや個人的なもの)が楽しめます。旅行前にチェックしたり、以前いた場所をみて懐かしむも良し、なかなか良い物です。
国際日本文化研究センター 日本文化の研究をしている所だそうだ。ちゃんとはチェックしていながい、妖怪データベースが注目の的。ほかにもチェックしてみたい内容が多い。
水木しげるの妖怪ワールド  げげげの鬼太郎の水木先生のページです。いまさら説明はいりませんね。素晴らしいです。妖怪リンクも面 白うです。

ちょっと気になる

Mar del Plata水族館 あのアストルピアソラの出身地の水族館なんで、ちょと気になる。でも内容は西語です。一応英語版もある。

 

冗談でしょ!

Horn Jokes わりと一般的なジョークサイト。一応音楽関連といことで、、、、(英)
Trumpet Jokes Hornよりもちょっと上級かも。一般的なジョークの亜種があり、元を知らないと笑えないかも。(英
MadBlast ジョークアニメがある。かなりブラック。アドレスをかを聞かれるけど、安易に書き込まない方がいいかも。。。
産業ロック製作所 センスの良いジョークサイトです。なんといってもニセ首相官邸ホームページですね。そのほか笑えるコンテンツ満載。

 

一般的友人 Atsky部屋  お友達の部屋です。なんといっても落書きが面白いですね。
ペンション西本  八ヶ岳中央高原、原村のペンションです。子連れでいける楽しいペンションです。ぜひ一度チェックしてみてください。
楽天的友人

T Bird's Room  楽天市場以外にも
バイブのけむり Mr. GIGBAGのセカンドページ。
ぼやっき〜〜2002 ! ねおめろんの激白ページ。おもろいよ〜〜。
ーねこめろー ふみ1234さんのページ。SFなサザエさん一家や、無惨な写真のページ。おもろいです。