大変だ、この企画

 

皆さん、大変な事になった。

「ぎぐばぐの昼食ルポ」の舞台となっていた某食堂が、今日行ったら閉店している。 がっくし。 よく、外の看板みたら、どうやらライバルチェーンに名前が変わっているではないか。 これは身売りではないかという憶測をつのらせながら、仕方なく行き先を変更したの だ。せっかく始めたばかりなのに、どうしようかと途方に暮れる昼休みとなってし まった。

ということで、今後某食堂がどうなって行くのか見届けたい。 しかたがないので、今日は別の所に行ってみようと、大好物のラーメンにしてみた。 そこで、凄い物を見たので、一応報告しておこう。

ひとりは(女性)かなり年輩。 ちょうど髪型は、サラダきの子(だったけ?)状態で、直線的おかっぱ刈り上げで、 一部を脱色。かなり独創的。もう1人は(女性)前髪でヒサシを作ってあるのだが、 ほとんどUFO。銀河系のようなヒサシが、前に飛び出ている。それも非常に薄く作っ てあるので、かなり大変だったと思うよ。なにせ、額から20センチは出ているから、 想像してみてね。じつはここでもぼけが有りました。いつか報告します。 今日は、この超独創的な髪型に圧倒されてしまった。 ともあれ、この企画、スタート直後に頓挫してしまいそうだが、なんとか新しい食 堂になっても、芸術的ともいえる火花を今後も、ちらしてもらいたいものだ。

 

All rights reserved (c) 2001 Mr. Gigbag