Re: E550で改造を試みたのですが...おしえてください

投稿者:mizuno
投稿日:97年2月10日 12時48分38秒
リモートホスト情報:nozomi3.ymz.ee.cit.nihon-u.ac.jp
hottea氏の投稿「 E550で改造を試みたのですが...おしえてください」に対するフォロー記事です

(コメント)

#一部編集しました

> はじめまして、hotteaといいます(愛知県在住)

ども、こんにちは。

> 以前から計画をしていた、メモリー拡張の改造をしようと思ったの
> ですが、今一つわかりません。そろえた材料は、HM628251LFP-7
> を2個とセラロックです。

えと、メモリ増設はどういった構成にしようとされていますか?
HM628251LFP-7という型番がよく分からないのですが(^^;

E550のメモリ増設でしたら、
HM628512(512KB)を2個でS1:256K,S2:256K,D:512Kの合計1Mバイト
というのが簡単なのでお奨めです!

> メモリー乗せ変えのときに、E550でもHC158は必要なのでしょうか

必要だと思います。

>それから、フレキシブル基板のパターンの変更は必要なのでしょうか

RAMの足の加工とジャンパだけで行けると思います。


まずは↓の「ポケコンの改造・周辺機器の製作」より

・PC−E500シリーズ改造の手引き(メモリの増設)
・PC-E500/550を1Mバイト化(PC-E650/U6000は非対応)

の記事をよく読んでみるといいと思いますよ。(^^)

で、分からないところがあったら、その部分を具体的に
書いて頂けるとありがたいです。

#実は、私もよく分かっていなかったり。(^^;



フォロー記事



フォロー記事の投稿

氏名(ハンドル,PN可):
メールアドレス:
          ※アドレスのある方は必ず入力するよう、お願いいたします。

タイトル:

コメント:(記入された通りに記録されますので、適宜改行を入れて下さい。)

参照ページURL:
参照ページのタイトル:
参照画像URL:

 


※入力フォームの一部に半角カナの入力があった場合には、全角カナへのコンバートがされます。


[ 記事一覧 ]