Time-stamp: "2002-07-14 23:11:13 seiichi"

αステーション開局記念イベント - 京都駅ビルライブ with 石成さま

ゴン蔵さんによる、7 月 1日に行なわれた、αステーション開局記念イベント - 京都駅ビルライブ with 石成さま(わはは)の報告です。


衣装・・・白地にみどりっぽいチェックの(メモしてなかった。記憶うすれま くり)開襟(表現ふるっ?)のワンピースだったと。いしなりさん、かわいい 帽子、これまたかわいいエンジ色のTシャツ。黒っぽいズボン。ステージはも のすごく暑かったようで、川村さん汗拭きまくり。んで、途中、扇風機が川村 さんの後ろに置かれる。大いにウケル。

  1. ZOA
  2. ときめきのリズム
  3. 遠い星と近くの君(ボサノババージョン。やはしギターはいると良)
  4. エチュード
  5. 君といた夏(だっけ?新曲)
  6. 新曲かな(これまたギターいいかんじ。山崎まさよしっぽい曲って印象受けたのはわしだけか?)
  7. バナナ(もちろんギターばりばりソロあったわ。笑ったのが、おさかな天国をひきあいにして、バナナ業界の人にいかがですかって売り込んでたこと)
  8. オールディーズ(新CDタイトル曲)

以上、デュオ。

  1. encore 夢を続ける町
  2. encore 夜空ノムコウ(あきらかに予定外だった模様。会場からの声でこれに決まる。歌いだした途端、拍手おこる。やはし、一般的には有名だもんなー。でも前奏だけでは分らなかったみたい。わははっ。しかしこの日の「夜空」の演奏は絶品だったな)

アンコールはピアノ一本でした。

アンコール前、谷口きよこさん(キヨピー。関西が誇る超オモシロDJさん。川 村さんとも仲良し。)とトークコーナーあり。この二人のトーク、毎度漫才のご とく面白いのです。 ラジオ開局記念イベントにちなんで誕生日トーク。 川村さんのご両親が、彼女の掲示板のカキコみて娘の誕生日に気づいた話(ふぁ んにはお馴染み話)と、 川村さんのお母さんの50か55歳の誕生日のときのプレゼント話をされまし た。 お母さんが欲しがっていた時計を知っていたので、東京で買って贈ったら、偶然 お父さんも色違いの同じ時計をお母さんに贈っていたという、彼女いわく「よう でけた、エエ話」でした。 笑えるのが、おかあさんが、せっかくだから一つを別のデザインの時計と交換し ようか悩んでいたということ。「大阪のおばちゃんらしいでしょ?」と川村さ ん。 なーぃすだ、お母様。

© ゴン蔵


こまつだいらせいいち / seiichi@nanae.gcd.org