Time-stamp: "2000-01-09 16:40:14 seiichi"

根室のやきとり弁当

ラジオで「根室のほうにあるハセガワストアで売ってる「やきとり弁当」はう まい」ということをずっと前に言ってたんで、それがほんとうかどうかを 1月 2日に決行して確認したことの報告。

根室にいったという証拠

JR根室駅。ちいさい。

これが店

つくりはハセガワストアの小さい店とおなじ。でも、店の名前はタイエー。

やきとり弁当

これが問題のやきとり弁当@釧路。パッケージも函館のやつと同じ。ちっこい しょうがパックも同じ。ちがうとこいうと、秘伝のたれはとかちワインってと こ。ここまで同じだと、函館のハセガワストアと根室のタイエーって兄弟とか 親戚とかそういう関係なのかな。

いちばん重要な味…。なんか、おばさんの焼き方がへたくそっぽくて、いまい ちぱさぱさ。まあこれはハセガワストアでも、上手下手のばらつきがけっこう あるそうなので。

おまけ

納沙布岬。肉眼だと中央に歯舞の島にたってる燈台が見えてたんだけど、カメ ラじゃいまいちわからん。


こまつだいらせいいち / seiichi@nanae.rim.or.jp