お絵かき掲示板のルール

しっかり守りましょう!


@他人の誹謗中傷は、絶対にしない。
  ↑人として当たり前のことです。

Aイラストは、何を書いてもOKです。
 インコに限りません。 ただし、公序良俗に反するものはダメ!

B荒らしを見つけた方は、私に直メールください。その際、「気がつかずに結果、荒らしてしまっている(初心者などで知らなかった)」場合は、私がそれとなく注意しますが、明らかに悪質なものは、その場で消します。とりあえず、名前と一言コメントはかならず書きましょう!

C連続して書く場合…2枚までは基本的にはOKとします。ただし、明らかにふざけているものは(ぐちゃぐちゃっと書 いて、すぐ次のイラストに…など)誰が考えても、ダメだということはお分かりだと思います。よく考えて行動してください。
いくつも書きたいものがあるために、2枚、連続して書いた…これは、OKとします。

D個人的なケンカは、個人的なメールでやり取りしてください。ここは、ケンカをする場所ではありません。

E荒らしを見つけて、「意見を言おう」と考えた人は、一回だけの意見にとどめてください。何度も言うと、かえって面白がる人もいますので(;^_^A

Fなにか困ったことがあれば、メールください。メールの返事ですが、一週間以上の空きがあることをご理解くださいm(_ _)m ぺこっ
きちんと名前、メールアドレスが書かれているメールには遅くなっても返事を書いています。
きちんと書かれていないメールは、返事を書かない 場合もあります。急遽、困った内容のメールは、早めに返事を書くようにしています。

G最初は、必ず敬語で書き込みましょう。一人一人に「敬語ではなくてもいいですか?」と聞いてみて、「いいです」と了解を得られた場合は、その方に対してだけは、敬語ではなくしても構わないと思います。
聞くときは、まとめてみんなにではなく、かならず、「一人一人に」聞きましょう。

Hその他、設定して欲しいことがあれば、メールしてください。 m(_ _)m ぺこっ


ホームページへ戻る