B型に100の質問 ver.1.0
----------------------------------------
Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
A1. ちいちゃん、ふたご座、古の都

Q2. RH+ですかRH−ですか?
A2. +じゃないかと憶測される。

Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
A3. やはり鳥…かしら?(;^_^A 

Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
A4. 書かない。でも、別に隠しているわけではない。

Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
A5. 思う。…ははは!(^0^;)

Q6. 家族構成と血液型を教えてください。
A6.父、母、兄。兄がO型で、あとはB型。少ないB型を増やしているのだ(^^)v

Q7. B型の友人はどれくらいいますか?
A7. 全員の血液型を覚えてないので…分からないけどハッキリしてるのは1人?(;^_^A

Q8. B型って好きですか?
A8. 好きな部分も嫌な部分もありまっす。

Q9. B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
A9. 「お互いたくましく生きて行こうね!(T_T) ウルウル」という感情が沸く。

Q10. 血液型についての本を持っていますか?
A10. 持ってないっす。

Q11. 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
A11. ないっす。なぜならすべて当てはまってるから!(^^;;;;;

Q12. これぞB型!と言う有名人を教えてください。
A12. え〜しらんわ、有名人の血液型なんて…。明石屋さんまさん?とか?

Q13. このキャラクターはB型っぽい!と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
A13. そうやな…。ドラえもんの…ジャイアンとか?実際の設定はどうか知らないけど(;^_^A

Q14. ちょっと苦手な血液型は?
A14. 血液型では分からない。人によって違うし。

Q15. A型にひとこと。
A15. ギスギスせずに生きましょう。

Q16. B型にひとこと。
A16. 同士よ…(T_T) ウルウル

Q17. O型にひとこと。
A17. 頼りにしてまっせ!

Q18. AB型にひとこと。
A18. 私の知的好奇心をずっと刺激してね♪

Q19. 好きな国はどこですか?
A19. エジプト。最近はトルコも。中南米。ギリシャ。

Q20. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
A20. なんでも聴く。というか、なにも聴かないというべきか…(^^; クラシックも好きだったときがある。

Q21. 得意な教科はなんで(した)すか?
A21. 国語、科学、生物、歴史…かな。

Q22. 不得意な教科はなんで(した)すか?
A22. 英語、数学(;^_^A

Q23. 付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
A23. B型以外かな?(^v^;)

Q24. 自分は自己中だと思いますか?
A24. 思う。キッパリ(;^_^A でも、それは心の中だけにとどめる場合多し。実際は「自己中ではないよ」という顔をする。

Q25. 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
A25. あまり面と向かっては言われたことがない。自分をさらけ出している人にだけ、言われる(^0^;)

Q26. 観察力があるほうですか?
A26.ないようで、あると思う。人からは「ない」と思われているが、実は、ある(;^_^A

Q27. 自分の評判や噂…気にしますか?
A27. 気にする部分と気にしない部分がある。プライドが結構高いので(いやん)自信がある部分については気になるかもね。

Q28. ファッションにポリシーってありますか?
A28. あまりない(;^_^A 似合うのがよい。

Q29. 仕切ることが多いですか?
A29. 自分をさらけ出してる人に対しては結構仕切るかも。それ以外は仕切らない(;^_^A

Q30. 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
A30. 大いに、その傾向があると思われるが…自分をさらけ出してる人に対しては、「いや!」という…。←こればっかか(;^_^A

Q31. 感情や欲求を抑えていますか?
A31. 抑えてることも多い。

Q32. 「ガードが固い」と言われますか?
A32. んーー…。言われるときと言われないときがある。

Q33. 親友はいますか?
A33. いますん(*^_^*)

Q34. 失言が多いですか?
A34. 普段は気を使っているのであまりないと思います。しかし、気を許すとついポロッと…(^^;

Q35. 「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
A35. ある(笑)おおいにある(笑)

Q36. 「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
A36. ある(笑)

Q37. 孤独に弱いですか?
A37. 結構弱いかも〜(;^_^A 心の支えが必要かも〜。

Q38. 早口ですか?
A38. 家族としゃべるときは早口。他の人には普通か、遅いくらい。

Q39.「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
A39. あるある(爆笑) 心の中でくらい思わせてよん〜(^^;

Q40. プライドは高いですか?
A40. ある意味めっちゃ高い。すまないねえ〜 m(_ _)m ぺこっ

Q41. ひとりごとが多いですか?
A41. 全く言わないっす。

Q42. 今日できることを明日に延ばすタイプですか?
A42. 場合による。締め切りなどがあるものは、締め切りよりも早く終わってないと気がすまない。

Q43. 正直者でウソのつけない性格ですか?
A43. 時と場合による(;^_^A ついていいウソもあると思うし…。

Q44. 感情に任せて行動するタイプですか?
A44. 時と場合による(笑)

Q45. 楽観主義者ですか?
A45. これまた、時と場合に…(;^_^A

Q46. ゲンをかつぐほうですか?
A46. いんや、それはほとんどないっすねえ。でも、悪いことがめっちゃ続いたりしたら「今日はちょっとこれを変えてみよう」と思うときはある。

Q47. 勝負事には負けたくないですか?
A47. 負けるのは嫌い。負ける勝負はしない(笑)

Q48. ギャンブル好きですか?
A48. あまり好きではない。どっちかっちゅうと堅実派なので(^^;

Q49. 楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
A49. あればね。最近はそんな楽しいことがないので、寝ることがこの世で最も楽しいと思ってる。

Q50. 寝起きはいいほうですか?
A50. 普通じゃないかな。

Q51. どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
A51. よくはないけど、そういうこともあるんじゃないかな…?(;^_^A 体調悪かったり悩みがあったりすると。

Q52. どちらかと言うと肉好きですか?
A52. いえ。肉も魚も野菜も同じくらい好き。

Q53. 身の回りに「こだわりの品」がありますか?
A53. ない。

Q54. 団体行動は苦手ですか?
A54. 苦手。でも、しなくてはいけない時はしますよ。

Q55. 熱しやすく冷めにくいですか?
A55. 冷めやすいですよ(笑) 熱しやすく、冷めやすい(^^)b 

Q56. どちらかと言うとせっかちですか?
A56. おおいに、せっかちです!きっぱり!(笑)私以上のせっかちなんているのか?ってくらい!

Q57. ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
A57. 実は苦手です…(;^_^A

Q58. 「時間のムダ」が気になりますか?
A58. 気になる〜!なんか損した気がするのよ〜。

Q59. 掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
A59. ない!きっぱり!皿洗いはまだ好きなほうかも。

Q60. 現在の自分に満足してますか?
A60. してるわけがない(;^_^A 日々、向上心を持って過ごすのだ。

Q61. ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
A61. はい(^^; 嫌いだとそもそも友人にならないし。社会的な付き合いでは、顔に出さずに付き合う(;^_^A

Q62. 政治に関心ありますか?
A62. 年金には関心あり。

Q63. エコロジー意識してますか?
A63. してたりしてなかったり… m(_ _;)m ぺこっ

Q64. 褒められるのって好きですか?
A64. そりゃ、好きっす。

Q65. たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
A65. 見えすぎすぎるのはいやだけどでも、嬉しいのは嬉しいね。やっぱり。

Q66. お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
A66. たいていは最後。

Q67. 血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
A67. O→B→A→AB…かな?でもあんまり関係ないような…。

Q68. 天才は何型に多いと思いますか?
A68. ABのような気がする。

Q69. 意外と秘密主義だったりしますか?
A69. うん。そうかも。気を許した少数の人にしかすべてを打ち明けない…。

Q70. 泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
A70. 場所による。温泉なら旅館、都市観光ならホテル。

Q71. ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
A71. 相手による(;^_^A 自分しかしゃべってない時もある…。

Q72. 自慢のコレクションがありますか?
A72. 今は無いっす。昔は漫画(笑)

Q73. ドレスアップスタイルよりカジュアルのほうが好きですか?
A73. どっちかというとドレスアップの方が好きですが(^^; 着る機会がないだけで。

Q74. 冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
A74. 思わない。

Q75. 新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
A75. 様子見の時間が多かったりして。

Q76. 思い立ったら即断即決で行動しますか?
A76. はい(笑)結構、即決!だって、超せっかちなんだもの!

Q77. ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
A77. とりあえず小さい家を買って、貯金。年に一回は海外旅行(;^_^A 一生で使えそうもないお金は寄付。

Q78. 自分は不器用な性格だと思いますか?
A78. 結構器用だと思っている。

Q79. 一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
A79. ないこともないが、「何が何でもしたい」というほどの強い思いは今のところない。死ぬくらいなら死ぬ気でやっちゃる!って感じ(;^_^A

Q80. 死後の世界はあると思いますか?
A80. あると思う。

Q81. 心霊体験はありますか?
A81. あるんだ、これが…(^^; あまり霊感はないと思うんだけどねえ。

Q82. 献血したことありますか?
A82. ないんだ、これが…(^^;

Q83. 臓器移植カードを持っていますか?
A83. 持ってないんだ、これが…(^^; 持ちたいとは思うんだけど。

Q84. 骨髄バンクに登録していますか?
A84. いえ(;^_^A

Q85. 過去の栄光を語るタイプですか?
A85. 栄光などないので、語れませんがな(笑) あ、「子供の頃は先生に褒められたよん〜」っていう程度なら(笑)

Q86. 生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
A86. なんでもいい。良い人に生まれればそれで良い。

Q87. B型以外に間違えられたことがありますか?
A87. あります。たいていは「A型でしょ」って言われます。

Q88. 自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
A88. 80%くらい…?(;^_^A

Q89. B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
A89. そりゃあもう、全員自己中で、とんでもない社会になるのでは…(^^;

Q90. 50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
A90. 同じくらいじゃ?

Q.91 犬派?猫派?
A91. どっちも飼ったことがないので、どちらともいえない。だって、動物はすべて好きだしぃ〜。

Q92. 家電製品には強いですか?
A92. 強いと思う。

Q93. なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
A93. 好きかも(;^_^A あはは。

Q94. 座右の銘は何ですか?
A94. 成せば成る。成さねば成らぬ、何事も。成さぬは人の成さぬなりけり

Q95. 酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち?
A95. 極寒。寒いのは子供の頃から苦手…。寒いのはエアコンつけても寒いし〜…。

Q96. 死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
A96. こってりラーメン

Q97. どうしても食べられない食べ物を教えてください。
A97. ウニと、鯨のベーコン。

Q98. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
A98. Q.えーーー?A.思いつきません…。 

Q99. B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
A99. かもしれない…。なので、B型の悪い部分はなるべく表に出さないようにしているつもりなのだが…
その抑圧に耐えられずに、ついつい、気を許した相手に不満をぶちまけちゃったりなんかしちゃったりなんかしてね…(;^_^A

Q100. お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
A100.改めて…私はなんて性格悪いの…。字余り。

----------------------------------------

 トップページへ戻る

 B型に100の質問をご提供いただいたHPはこちらです。