ご当選おめでとうございます!!

■ペンネーム「林檎」さんからの投稿です。

 
 
Sub:3000円当選!!
Text:◆ご当選おめでとうございます!!
 
特別賞¥3000に当選しています。今すぐご確認下さいませ!!
※尚、3000円は一回のみの当選となります。
※1週間以上確認がない場合、当選が無効になることがありますのでお気を付け下さい。
 
 
  そこで「ん?」
  気付きます。私は懸賞にはたまに参加するのですが現金が当たる懸賞には正直興味がなく、参加したコトはないのです。
  続きを読むとこんな感じでした。
 
 
◆運命の出会いは・・・
 
 
  明らかにそっち系(^^; 私学生ですが!!
  実は数日前に
 
 
☆特別賞☆
特別賞(3000円相当)に当選しました!!
提供スポンサーから後ほど概要が送られてきますので、そちらをご確認下さい。
 
 
  とのメールが。調べてみたらその懸賞サイトは
  懸賞に参加 → 会員登録 → そっち系のサイトとも自動的に契約
  という感じだそうで・・・。
  結構この被害は多いそうなんですが。
  でも何度も送られてきたからおかしいと気付いたものの、1通だけだったら電話番号とか住所とか登録していたかもしれません。そう考えれば怖いのですが、結構マヌケというか(^^;
  何度も送って警戒されてしまったら意味ないのでは・・・?
 
  イカスネタではないのですがこんな経験された方、他にもいるのかと思いまして。

■スパムメールは当然のことながら、掲示板への勧誘書き込みや、ブログの迷惑トラバ、迷惑コメントなどなど、そっち系サイトのなりふり構わない勧誘っぷりに、泣けてきます。
 それだけひっかかるカモが多いのか、それとも少ないから下手な鉄砲を数撃つ作戦でガンバッテいるのか・・・。
 
■ウチにも、色々とそっち系サイト(気に入っちゃったよ、この書き方:笑)のスパムメールが届きます。この一ヶ月で千通ぐらいジャンクメールフォルダーに溜まってますねえ(達観)。
 どれもこれも、露骨過ぎたり安っぽすぎたり、大体「私、女なんですけどっ」って力説したくなるようなモノばっかりです。
 
 【例1】件名:招待状が届いています!
>しっとり大人の女性。若くてピチピチガール!!
>貴方はどっちは!?
 
 なんスか、「どっちは」って(脱力)
 
 【例2】件名:貴方様へのご推薦
>ご本人様より契約金と致しまして10万円頂きました。
>私は仲介ですので、お会いして頂ければ貴方様へ7万円のご協力料金としてお支払い致します。
 
 国語の成績、悪かったんだろうなあ。
 
 【例3】件名:日本を支える社会人の皆様だから!!
>前回のメールでお伝えした社会人歓迎会はご確認頂けましたか?
>今回は日々疲れている社会人のかたを癒す会となってます。
 
 アホですか。
 
 ・・・それにしても、この手のメールに登場する「自称女性」って、どうしてあんなに「らしくない」んでしょうか・・・。(溜息)
 キャラ設定、指導してやろうか?(笑)。

(2006.5.31)