通信会社代理店からの電話4

■ペンネーム「元テレウエイブ」さんからの投稿です。

 アルバイトのテレアポにもノルマをのせ、達成できない日には殴られるという、すごい会社。現場の営業はまったく力がない。
 軍隊式であり矛盾だらけの会社です。
 アルバイトでも殴られた場合、労働基準監督署にかけこんでもいいですよね。
 
 ちなみに子会社の部長は、アルバイトでも平気で数字を求め、殴りつけるやつです。
 なお、アルバイトにも入社前に説明もなく、減給制度をいきなり作りました。正社員の低レベルの営業を棚に上げて
 
「もしもし、私NTT販売店(ネットワーク)の○○です〜〜」という電話がかかってきたらテレウエイブです!
 みんな!φ(.. )メモメモ

■「殴られる」といったら、労働基準監督署よりも警察署の出番のような気がします・・・。
 つくづくテレアポというのは大変な仕事なんですね・・・。
 
 ところで、「元テレウエイブ」さんは、上の投稿のすぐ後に「テレアポ反対!」というペンネームでもう一つ投稿なさっておられます。

 NTTの代理店からのテレアポも多くなってきています。
 一日に4,5回は当たり前です。
 なお、一例を挙げておきます。
 連絡先もさらしますので、苦情は直接言いましょう。
 親父がこの電話のおかげでノイローゼになりました。
 
 もしもし、私NTT販売店(ネットワーク)の○○です。いつもお世話になります。今回NTTの料金改定による業務上のご連絡でお電話を差し上げたのですが、回線名義人の社長様(代表者様)いらっしゃいますか?(特に高山、古賀、中島、星野・・・無限に、テレネットワーク、あるいはネットワークと名乗ったらここ)
 
 このパターンはテレウエイブリンクスです。フリーダイヤルを教えれば教えてくれますが、圏外となりかかりません。
 下記のところに連絡してください。
 03−3585−××××
 ×××か××という人物を指名してください。
 
 これは私を同情してくれたアルバイトの人が教えてくれたものです。
 なお、この方もアポイントが足りないとき×××に殴られやめました。

■投稿文の一部が、Netscape Mailでは文字化けして読めなかったんですが、なぜかOEでは読むことが出来ました。うーん、不思議・・・。
 
■さて、「テレアポ反対!」さんの投稿に出てくる「私を同情してくれたアルバイトの人」というのは、「元テレウエイブ」さんのことですか?
 アクセスログによると「元テレウエイブ」さんと「テレアポ反対!」さんは同じ方のようですし、「テレアポ反対!」さんの私信には、テレアポの立場からの記述がありましたから。間違っていたら、ごめんなさい。
 
 義憤に駆られての投稿であることはお察しいたしますが、もしも同一人物なら、ハンドルや設定を統一したほうがいいと思いますよ。

(2005.7.8)