振り込め詐欺・交通事故篇3

■ペンネーム「marumaruちゃん」さんからの投稿です。

 はじめまして!いつも楽しく読んでます。
 うちにも、振り込め詐欺があったなーと思い出し投稿します。
 
 まだ、私が育児のために働いてなかったときですが。その日たまたま母も休みで、いいとも!を見ながらゴロゴロしていました。
 いいとも!も終わりかけの頃、家の電話が鳴り母が出ました。
 
 母:「もしもしー」
 
 詐欺:泣きながら「おかあさん?」
 
 母:「どちらさま?」
 
 詐欺:「marumaruだけど・・・事故して・・お金が・・・」
 
 母:「どちらさま?」あくまでも聞く母(笑) しかも本人は、目の前にいるし!
 
 詐欺:「marumaru」・・・といってる。
 
 しばらく、繰り返して違う男に代わったらしく。
 
 詐欺2:「女の声にきこえませんでした?」
 
 母:「全然きこえません」
 
 ガチャ・・・っと切られた! 母は、一応警察に連絡。
 夕飯の時間に、家族で大笑い!! なんせ我が家は、いくら事故をしても泣いて電話をしてこないし、自宅にはかけないから!
 
 でも、近くの人が詐欺にあいかけた!と次の日新聞にのっていた!(ビックリ!)
 
 つまんなくて、すいません。

■「女の声にきこえませんでした?」・・・って、男が声色使っていたのか!!
 そういや、一行前に「違う男に代わった」ってあるし・・・(爆笑)
 
 人材不足な詐欺師で良かったですね・・・。
 
■当サイトに寄せられた、オレオレ詐欺(振り込め詐欺)ネタの記事の一覧は、「体験談総目次 オレオレ詐欺(振り込め詐欺)」にあります。ご参考にどうぞ。

(2006.8.22)
(参考)
この他の、marumaruちゃんさんの投稿は以下の通りです。
元大阪ホストのNO.1